maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:朝食 ( 116 ) タグの人気記事

朝食

今日の私の朝食。
ベーグルに塩豚を挟みました。
c0150592_17463096.jpg

どうだろう??と思ったけど、美味しかったで~す!!


パパはピーマンと塩昆布の焼きそば。
c0150592_1747911.jpg

こんな焼きそば、初めて作ったけど、これまた意外に美味しかったようです!
パパは昼くらいに起きたので、ランチになりました。



夕食はミニお好み焼きを作りました。
画像撮り忘れです・・・・(^-^ა)

キャベツ、ベーコン、チーズ、ニラで作りました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-30 17:49 | お料理

朝食   シバタの成長

12日の朝食です。

最近、食パンを焼いたら、サンドイッチを作るのが定番になっています。
その日も作りました~。
c0150592_11505650.jpg

ハム・チーズ・きゅうり・玉ねぎ・トマトです❤ฺ
新玉ねぎがいい感じで美味しかったです!




・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

そして、12日は、パパがお休みだったので
シバタに会いに行ってきました。
とても立派に成長していて感動・・・・
c0150592_11511794.jpg


息子は赤ちゃんシバタがいると思っていたらしく、
「これ、ホントにシバタ???」と疑いの目を持ちながら遊んでいました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-12 11:47 | お料理

朝食

これは5日の日の朝食です。
その日は出かける用事があったけど、なんだか体がだるくてキャンセル。。。
朝は、出来たての体にイイ食パンでサンドイッチを作りました!
生地の中には、とうもろこし粉・いも粉・米粉・豆乳粉を練りこんで
さらに黒胡麻をいれました!
c0150592_18504794.jpg

サンドイッチの中には、ハム・チーズ・玉ねぎ・トマト・きゅうりが入っています!
沢山作って、全部売れました・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-05 18:48 | お料理

お友達とお花見

昨日、幼稚園のママ友とお花見に行ってきました!
天候も気温もばっちりでお花見日よりでした!
c0150592_19395035.jpg


さて、さて、その時のお弁当はこんな感じ!
(先日の残り物もいれました)
c0150592_19323634.jpg
c0150592_19324571.jpg
c0150592_19325476.jpg


11時半に集合して5時くらいに解散しました!
その後・・・・子供達はまたまた近くの公園でひと遊び(笑)

帰って、お風呂、夕食、そっこーで寝ました!!
お外で遊ぶのが一番ですね~!!



そして、パパの朝食は↓残り物・・・・(^-^ა)
c0150592_19343840.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-03 19:30 | お弁当

パパの朝食

私と子供達は、朝から出かける用事があったので
お弁当を作って出かけました。
その時に残った物で、パパの朝食!
おにぎりは昨日の残り物。
c0150592_17411327.jpg


お昼過ぎから、子供達は歯医者を予約していたので行ってきました!
息子5月で6歳、娘5月で4歳。
息子は前歯が1本ぐらぐらしていて、後ろから大人の歯が見えていたので
心配で歯医者に・・・
娘も虫歯がないか見てもらおうと思い!!

息子、歯を抜くと言っていたので、椅子に座ると突然号泣・・・・(笑)
恐怖で涙がぽろぽろ出ていて、涙を拭いて、怖い怖い・・・と言ってる間に歯を抜いてもらい、
その後、超ご機嫌(笑)(先生、超、手際が良かった・・・私もいつ抜いたかわかんないくらいだった)

虫歯も1本もありませんでした(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!

娘も1本もなく、先生に褒めていただきました!(私がです←強調)笑
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-01 17:39 | お料理

私の朝ご飯

昨日はパパがお休みだったのでみんなで公園に行って来ました。
お昼から幼稚園の用品販売に行き、幼稚園でみんなと遊び
帰りにパパは散髪、その間に、私達はお買い物。
その後、ドライブがてらユニクロへ行き(何も買わず・・・笑)
帰りに公園へ~!!

久しぶりの公園に子供達、めっちゃ張り切ってました(パパも・・・!)

夕食はまたまた、お鍋。。。
いつものお鍋なので画像なしで~す(^-^ა)

そんな次の日の朝はやっぱり雑炊!
キムチーズ雑炊。
c0150592_2032650.jpg


子供達はパパのお弁当の残り物で
ウインナー・卵焼き・野菜炒め・枝豆・おにぎりを食べました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-24 20:04 | お料理

パパのランチ&朝食

昨日のパパのランチです。
変なご飯・・・(^-^ა)
焼き飯と、焼きうどん。。。
ボリュームすごすぎですね・・・・(笑)
c0150592_13274899.jpg



そしてこれが今日のパパの朝ご飯。
お味噌汁つきです!
お弁当の残りと昨日の肉じゃがの残りを並べただけ・・・
c0150592_13273743.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-03-11 13:25 | お料理

朝食・・いただきもの・・などなど・・・

今日のパパの朝食はミートライス。
夜勤明けでお腹が空くみたいで朝からミートライスでも全然OK みたい!!
(でも食べて寝るので太りますけど・・・)
c0150592_15244341.jpg


昨日の夜、何を思ったのか、せっせとミートソースを作りました。
今日の夕食にミートソースを使うわけでもないのに・・・(^-^ა)
しかも鍋いっぱいの大量!!
冷凍するか、肉まんか、パンでも作ろうかなぁ~!

子供達は↓
c0150592_1526172.jpg

焼きたてのスイートパンに手作りのイチゴジャムをのせて・・・
ヨーグルトにもイチゴジャム!!


こちら、九州は雨です。
ズット雨が続くようです・・・ヾ(;→㉨←)ノ
雨の日はお料理日和!
朝から今までズットキッチンに立ちっぱなし!

朝、ご飯が残ったのでこんなおにぎりを作ってみました。
c0150592_15282577.jpg
c0150592_15283298.jpg

前、母に20枚ほど生のりをもらっていたので炙っておにぎりに!!
子供達はこんなおにぎりの方がお米が手につかず食べやすいかも!
中身はツナ&ネギです。

昨日から両親が旅行に出かけていて、さっきお土産をもらいました。
最近、節約に励んでいることを知っているので
母がいろんな物を差し入れしてくれます!
助かります・・・・( ♡∀♡) ~♥♥♥
c0150592_15301549.jpg

ほうれん草・カブ・トマト・干ししいたけ・生のり・プリン

c0150592_15305665.jpg

この地獄蒸しプリンはすごく美味しい❤ฺ
下のカラメルがほんのり苦くて甘いプリンにすごく合う!
(息子は実家に行ったので2個もらいました!
パパの分は無し!!笑   甘いもの×なので・・・・)


夜勤のパパを思って、息子がいるとドンドンガンガン走り回ってうるさいだろうと
母が息子を預かってくれました!
娘はおとなしくDVD鑑賞してるし、のんびり幸せの時間です!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-22 15:34 | お料理

子供達の朝食&パパのランチ

昨日の夜にバナナチョコパンを焼きました。
生地にバナナを練りこんだパン。
c0150592_13282030.jpg


母からもらったデカデカイチゴと朝食に出しました!
私の大きなお口でも一口じゃ無理なくらいでかかったよ~!
いつも小粒なイチゴだからね。。。(^-^ა)
c0150592_13283995.jpg

c0150592_1329866.jpg



パパのランチ↓
野菜たっぷり焼きそば。
c0150592_13302146.jpg

母から買ってもらったサンドメーカーで焼きおにぎり~!!!
c0150592_13311228.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-19 13:31 | お料理

朝食

昨日パパにはおつまみにお鍋を作りました。
その残りで朝は雑炊!!!
c0150592_16395464.jpg


娘にはヨーグルトマロンパンを作ったのでそのパンで
フレンチトースト!!
c0150592_16404395.jpg


今日は1日布団干しや大物洗濯に終われる1日でした!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-07 16:41 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧