maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:煮物 ( 34 ) タグの人気記事

2/8夕食・骨付きもも肉・野菜炒め・肉じゃが~

今日は暖かいと天気予報で言っていたけど、私は寒かったなぁ(笑)
午前中は夕食の下準備をして、昼過ぎから日用品のお買い物へ出かけました!
いつもはいらないものを買ってしまうけど、我慢、我慢!!!
マイホームと言う目的ができたので節約も頑張れます(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ニヤニヤ

最近娘はお絵かきに夢中!
大量に買ってあるコピー用紙もすぐになくなってしまうほど・・・・(^-^ა)
4歳だけどまだ字は書けませんヾ(;→㉨←)ノ
暗号?記号?のようなものを書いたりしていますが・・・・
c0150592_1835107.jpg

お絵かきをしている時が一番静かですよ(笑)


今日の夕食!!

鶏骨付きもも肉の山賊焼き。
c0150592_18364931.jpg

肉じゃが。
c0150592_1837952.jpg

野菜炒め。
c0150592_1837269.jpg

山芋の千切り。
c0150592_18374460.jpg


あとはワカメのお味噌汁!

みんなよく食べてくれました❤ฺ


明日は息子の小学校の説明会があるので夕方バタバタしそうです(・㉨・;A)アセアセ…
午前中に掃除、洗濯、夕食の下準備を終わらせてゆっくりと出かけよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-08 18:39 | お料理

ランチと夕食と夜勤弁当

今日は、お天気も、まぁまぁよかったのでお布団干したり
片付けしたりして過ごしました~!
息子の幼稚園でお誕生日会があったので、今日はお昼で帰って来ました。

子供達のランチはこれ~↓

チャーハン。
c0150592_21242546.jpg

豆腐と小松菜のかきたま汁。
c0150592_21245734.jpg



そして夕食はコロッケ!
我が家はコロッケの中にチーズを入れます。
今日はチーズがなかったので、クリームチーズで!!
クリームチーズの方が美味しい❤ฺ
c0150592_2126569.jpg

根菜と茄子、豚バラの煮物。
c0150592_21263559.jpg



パパの夜勤弁当(お友達の分も~)
c0150592_21273754.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-09-09 21:28 | お料理

夕食・そうめん・煮物・炊き込みご飯~

昨日は遅くまでキッチンでゴソゴソ・・・早く寝る予定だったのにぃ・・・(・ิ-・ิა)
午前中、実家の掃除に出かけ、お昼から我が家の身の回りの掃除!!

母が幼稚園に息子をお迎えに行ってくれた後、預かってくれてたので、
我が家の掃除が終わった後、子供達をお迎えに行き、
父がお仕事から帰ってくるのを待ち、(少し早いけど父の日のプレゼントを渡しました)
それから帰宅。

帰宅後、すぐにパパが帰ってきて・・・・・夕食の準備、間に合わず・・・・・
と言うか、作りたくなくて・・・・・
昨日作っていた煮物と、そうめん、炊き込みご飯、あるもので食べました!

昨日の煮物。おでん風だね・・!
(昨日は煮物を作って出かけたけど、急きょ、実家でご飯をご馳走になったので
煮物がそのまま残っていました!)
c0150592_21452338.jpg

そうめん。
c0150592_21454132.jpg

茄子と大根のお漬物。
c0150592_21461636.jpg



炊き込みご飯の写真撮り忘れたぁぁぁぁぁぁぁ(・ิ-・ิა)


ショック・・・・美味しかった?!のに・・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-15 21:47 | お料理

夕食・チャーハン・ポテサラ・煮物・から揚げ

今日は、お買い物予定だったけど、出かける!!という行動にうつせず・・・・

おうちの掃除をしました。
カーテンを洗ったり、ペンキを塗ったり・・・・扇風機を出したり。
ゴソゴソ動いて、疲れました・・・・・

そして、今日のメニューは冷蔵庫整理メニュー!

冷ご飯が余っていたのでチャーハン。
かなりの量です・・・・(笑)
好きな分だけ取って食べました!
c0150592_21471968.jpg

から揚げ。(ガーリック)
c0150592_2147511.jpg

ごぼうの煮物。
昨日の豚汁の時のごぼうが余っていたので!
c0150592_2148281.jpg

ポテトサラダ。
ハムを使わないと・・・と思い、この前したばかりだけどポテトサラダにしました。(マカロニ切れ・・・)
c0150592_21493038.jpg


あとは、昨日の豚汁が残ったのでそれも出しました!!


8時過ぎにはみ~んな、就寝。
パパが朝の勤務の時は規則正しい生活が出来て、嬉しいです。

明日は朝から出かける予定があるので、夕食の下準備だけして寝ます!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-13 21:51 | お料理

夕食・肉じゃが・水菜と油揚げのカリカリサラダ

ホント、寝不足・・・
朝から夕方まで、ダラダラで、夜から目がさえて、また朝きつい・・・そんな感じの毎日が続いてます・・。。

明日はパパがお休みなのでお買い物予定。
なので、今日はもぅ寝ます!!!!!!

肉じゃが。
c0150592_20592716.jpg

水菜と油揚げのカリカリサラダ。
c0150592_20595155.jpg

グリルで4枚やいたけど、少し目を離した瞬間に真っ黒こげ・・・・(^-^ა)
油揚げ、残っててよかったぁ(笑)


あとは冷蔵庫の中の残り物で済ませました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-10 21:01 | お料理

夕食・とんかつ・ごぼうの煮物・ほうれん草の胡麻和え

これも、いつの夕食だかわからな~い・・・(^-^ა)

毎日バタバタしていたから、あまり、夕食は写真におさめていません・・・。。。

とんかつ。
c0150592_161537.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
c0150592_163660.jpg

ごぼうの煮物。
c0150592_171191.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:11 | お料理

子供達の夕食・から揚げ・マカロニサラダ・酢の物・煮物

今日の子供達の夕食です!
パパは夜、会社の人とご飯を食べて帰ってくるそうです。

親子だけの夕食はこんな感じ!

作った後に、気づいたんだけど・・・・・・・



昨日の幼稚園のお誕生日会のメニューとほぼ、かぶってる・・・・(^-^ა)
何も考えず、作ると・・・・・・こんなものです・・・(笑)

ムネ肉のから揚げ。
c0150592_19164474.jpg

マカロニサラダ。
c0150592_19171673.jpg

ワカメときゅうりの酢の物。
c0150592_19173745.jpg

煮物。(大根・ごぼう・しいたけ・鶏肉)
c0150592_1918229.jpg


二度寝して、睡眠をよくとったけど、なんだか体がだるい・・・。
今日は早く寝て、明日に備えよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-21 19:19 | 子供ご飯・子供の事

夕食・手作り餃子・煮物・マカロニサラダ・お味噌汁

今日はGW最後の日・・・。
パパは今日はお仕事でした!!!
GWは色々と出かける事が多かったので、今日くらいはお家でのんびりと過ごしました。
夜もそろそろちょうどいい気温になってきたので、お布団の入れ替えをして干したり、洗濯をしたりと・・・。
あっとゆう間に時間が経った気がしました。

今日の夕食はこんな感じ。

餃子、近くで撮りすぎた・・・(笑)
今日はチーズを入れてみました。みんなで取り合い・・・(笑)
c0150592_1985764.jpg


煮物。
大根、人参、玉ねぎ、里芋、鶏肉。
c0150592_1993335.jpg


マカロニサラダ。
c0150592_1995460.jpg


豆腐とニラのかき玉汁。
c0150592_19101556.jpg




明日は従姉妹とコストコヘ行ってきます。
息子の幼稚園弁当の日なので、ちょこっとだけ早起きをしなくては・・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-06 19:11 | お料理

夕食・ごぼうに煮物・サラダ2種・揚げだし豆腐

27日の夕食です。

揚げだし豆腐。
c0150592_20261715.jpg

カニカマときゅうりのマヨ和え。
c0150592_20263997.jpg

千切りキャベツと蒸し鶏のゆずドレッシングかけ。
c0150592_20271241.jpg

ごぼうと豚肉の煮物。
c0150592_20273212.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-27 20:23 | お料理

夕食・肉じゃが・茶碗蒸し・塩さば

今日は、幼稚園でコスモの(体操教室)無料体験がありました!
無料と聞けば、行かせない訳には行きません(笑)
前から入りたいと言っていたので、お迎えに行った時、すごく喜んでいました!
体を動かすっていい事ですよね!!

今日は、息子が夕方までいなかったので、娘との喧嘩も聞かず、
夕食の準備が出来ました(笑)

肉じゃが。
c0150592_20434983.jpg

茶碗蒸し。(ほうれん草入り!今日、お友達から頂きました❤ฺ)
c0150592_20442582.jpg



塩さば・・・撮り忘れ・・・(^-^ა)



そして、ほうれん草といっしょに、ちりめんを頂きました!!!
c0150592_20451128.jpg

子供達、ご飯にかけパクパク食べました!
私もパクパク・・・!
パパが食べるまもなく、完売!!!アハハ



明日は夕方からお友達のお家に、家族でお泊りに行って来ます!
夜はお好み焼きパーティーです!!

すごく楽しみ~~~~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-24 20:46 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧