maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

夕食・ビーフカレーなど・・・今日のその後・・・

前の記事でお話していた洗濯機の事・・・。

結局5時くらいに電気屋さんが来てくれました。

30分ほど、洗濯機をガタゴトと修理をしていました。
もぅダメだろうと、あきらめかけていた私に

「コレが引っかかっていましたよ~」と、くねくねに曲がったヘアピン・・・・・


ヘアピンが洗濯機の排水の所に引っかかっていて水がたまらなかったらしい。。。

あーーーーホントよかったぁぁぁ!!!!!!!!!


本当は5日の午後になると言っていたけど、
ベスト電器のおえらいさんが、わざわざ、無理やり今日に日にちを埋め込んでくれたのです!

去年の今頃も、実家のエアコンが壊れて買いに行った時、
今は混雑しているから1ヶ月先になると言われ、おばぁちゃんを抱えている母は呆然・・・。
その時も、「お年寄りが居る方が優先です」と即日、エアコンを取り付けに来てくれたのです。

本当に良い方です!!!!ありがとうございました~♫

そして、ベ○ト電器の修理やさんも、修理代はいりません!と帰って行きました。
汗ダラダラになって修理してくれたのに・・・・・・。

もぅ、うちの家電はほとんど、ベ○ト電気で購入しています!!!

本当に困った時に頼りになります!!!



そして、そして、今日の予定がまるで狂った1日でしたが、
(狂ったけど、ラッキーな1日の日でした)
雷もゴロゴロといっていて、小雨も少し降っていたので
バーベキューは明日に延期!!
夕方、家族で花火だけ買いに行きました。

明日、お昼は家族でカラオケに行く予定で夕方からバーベキュー!
忙しい日になりそうだ♫


今日の夕食は思い付きの夕食(笑)
ビーフカレー。
c0150592_027262.jpg

今日のカレーは大玉ネギ6個も入っています!
ジャガイモはいつもの倍の大きさにして、食べ応えあり❤ฺ

から揚げ。
c0150592_0283354.jpg

味付けは、塩コショウとシーズニングのみ!
そして、揚げ終わりにネギとポン酢で頂きました!

きゅうりとツナのマヨサラダ。
c0150592_0305392.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 00:32 | お料理

夕食・カレー

今日は、雨の中、パパと娘と買い物三昧!!!!
大量の荷物を抱えて帰ってきて、一息ついたら、パパは雨の中、釣りに出かけて行きました(笑)

趣味が出来てよかったと思います。
釣りばかりで、子供達、ほったらかしだと、困るなぁと思っていたけど、
昨日は公園に連れて行ってくれたりと、私も助かっているし、
なんと言っても、魚が手にはいる!!!!!
これは、私にとってはかなり、イイ条件だ!!!!

パパ!!!頑張ってきなさい!!!(笑)


今日は簡単に、カレーライス!
たこ焼き予定だったけど、たこ焼きって意外に時間がかかるので、やっぱり、カレーにしました!
c0150592_19425391.jpg


私がパンを食べていると、パン好きな息子・・・・やっぱりパンを3つも食べました(笑)




先日、完熟トマトを大量に頂いたのでトマトソースを作ってみました!
ベーコン入りで~す!
c0150592_19441638.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-07-08 19:44 | お料理

夕食・カレーライス

今日は、パパが仕事で夕食はおつまみ程度でいいので、
夕食は、子供達が好きなカレーのみ!!!
c0150592_22372447.jpg


パパには、簡単お鍋をするつもりです!!!

ここ何日間か、パパがお休みだったので、出事が多く、
家を空けることが多かったです。
明日はおうちでのんびりしたいところです!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-17 22:39 | 子供ご飯・子供の事

夕食・リメイクカレー・味見コロッケ

明日は幼稚園の歓迎遠足です!
ちょうどパパも行ける勤務なのでみんなで行ってきます!

今日は幼稚園のママ友と、お弁当の買いだしにでかけました。
ついでにランチも・・・❤ฺ

帰ってきて、明日のお弁当の下準備でコロッケをパン粉まで付けたけど、
味が気になって、何個か揚げてみました。
(チーズ入れればよかった・・・・汗)
それも今日の夕食に・・・・
c0150592_20322751.jpg

お弁当用に小さめです!

そして、コロッケの具が余ったので、人参、ジャガイモを足してカレーにリメイク!
c0150592_20332816.jpg





明日は5時起き・・・・。
サンドイッチのパンを焼かなきゃ!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-28 20:33 | お料理

夕食・カレー&シチュー

今日はパパが夕食がいらないので
簡単にカレーとシチューにしました。
本当はカレーだけにするつもりだったけど
カレー粉が辛口しかなくって・・(^-^ა)子供は甘口しか食べれないし。。
でもカレーと決めたからカレーが食べたくなったので
辛口カレーとクリームシチューを作りました。

子供が具材は小さい方が好きなのでかなり小さく切りました!

カレーライス。(辛口)
c0150592_1738458.jpg

クリームシチュー。
c0150592_17391018.jpg


今日は早め、早めに用意を終わらせ早く寝ま~す!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-07 17:39 | お料理

夕食・ポークシチュー・色々おかず

今日はまたまた、とっても寒い1日となりました・・・。
その寒い中、娘を連れて、子宮がん検診に行ってきました。
12月で28歳になってそろそろちゃんと1年ずつ検査を受けないといけない時期かなぁ~と感じています。。
検査の結果、先生が見た感じでは何も異常はなく大丈夫だそうで~す!!
1週間後にまた検査結果のハガキが届くみたい!!

そしてその帰りにお買い物に行ってきました。
冷蔵庫にトマトが中くらいのが5個転がっていたので、そろそろ消費時期かな~?と思い
豚バラを買ってポークしシューに!!♫
寒いので煮込み料理が一番ですよね!!

トマト5個、セロリ1本、人参1本をすりおろしして入れました。
具材は豚バラ、人参、玉ねぎ、じゃがいもです!!
c0150592_1835582.jpg


ブロッコリーの胡麻和えとマヨサラダ。
c0150592_18364247.jpg

マヨサラダは大根、人参、ツナをマヨネーズで和え、塩コショウ・シーズニングを入れて混ぜただけ。
とても美味しく、私はパンの上にのせて食べました!
コレはサンドイッチにしたら絶対に美味しい!!!❤ฺ

ブロッコリーの芯でまき巻き生ハム。
c0150592_18394428.jpg

コレは子供達がほとんど食べました(笑)


明日は、息子の幼稚園で、未就園児が集まるなかよしルームがあるので
いとこと一緒に行って来ます!!
娘はとても楽しみのようです!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-14 18:41 | お料理

夕食・牛乳でシチュー・酢の物・胡麻和え

コノ前、牛乳を買っていて全然あけてなくて賞味期限がギリギリ・・・・。
まるまる1本今日は飲めない・・・・・・
という事で夕食はシチューに決まりです。

牛乳1本を使いホワイトソースを作りシチューを作りましたヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
c0150592_23425047.jpg

濃厚で美味しかったぁ❤ฺ
市販のルゥを使わないほうが美味しいかも~~~!!

そして野菜の酢の物とほうれん草の胡麻和え!!
c0150592_2344950.jpg


ほうれん草の胡麻和えを作ってテーブルに置き洗い物をしていて
フッと後ろを見ると息子がテーブルに座って黙々と胡麻和えをほお張っていました(^-^ა)
2袋作った胡麻和え、みんな少しずつしか食べれませんでした(笑)
でもポパイになる!!と食べてくれてうれしいけどね~~!

(息子はポパイなんて知りません。。。
パパがいつもほうれん草を食べるとムキムキポパイになる!と言っているから!笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-10 23:47 | お料理

夕食・クリームシチュー

もう、ここ何日もお買い物に行っていないので野菜がありません。。。
冷蔵庫の中には人参と昨日湯がいたブロッコリーが少し、あとは水菜がほんの少し。。
何が出来るかなぁと思っていたけど、野菜ストック箱にじゃがいもと玉ねぎが2個ずつ残っていました!!!!

という事で今日はクリームシチュー!!
c0150592_2122585.jpg


そうそう、お正月になるとこういうお料理も早々食べれなくなる!
とちびまるこちゃんのアニメで言っていましたよね~!!(笑)
おせち料理とかばかりになりそうだ!!!


明日はパパがお昼からお仕事で車を使うので、
パパが朝のうちにみんなでお買い物に行こうと行ってくれたので明日はど~んと
買いだめするつもりです!!

冷蔵庫の中がなくなってすっきりもするけど何だか寂しい気もする(笑)
明日は冷蔵庫が喜びそうだぁ❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-29 21:25 | お料理

夕食・きのこのビーフシチュー&グラタン?

今日はホント~にホント~に食べたかったビーフシチューを作りました!!
お友達のRoseが美味しそ~うなポークシチューを作っていたので・・・❤ฺ

豚バラもあったんだけど冷凍していて冷蔵庫にちょうど牛肉があったので
ビーフシチューに変えて作りました。
c0150592_18533039.jpg


コストコで買ったグラタンみたいなやつ・・・(笑)
c0150592_1854868.jpg

                      チーズをのせて焼いてみた!!
c0150592_18542071.jpg



カロリーめっちゃ高いけど・・・・ゴメンネ・・・・(;・ิω・ิ)




私はパンとシチューで頂きました!!
c0150592_18565776.jpg


にんにく、トマト3つ、玉ねぎ、ホール缶1個、しめじ、エリンギ、牛肉を入れて、(ブイヨン・デミソース)
Roseから教えてもらった味付けで、ケチャップ、砂糖、中濃ソース、を入れ最後にバターを入れて・・・・。

おいしかったぁ~☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""*.
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-05 19:02 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧