maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

良いお年を・・・

今日は大晦日ですね~!!
今年ももうすぐ終わり・・・
年末は風邪引いたり、5連チャンで夜、園ママ達と密会・・・♪
バタバタした日々を過ごしました!!!

今日は起きてからズットキッチンに立ちっぱなし!

お正月の準備と言うか・・・ん、そんな所!
お正月は実家へ3日間行くので家で食べる事はほとんどないと思うけど
何もないのも寂しいので・・・

28日の夕食は↓。
c0150592_193334100.jpg


29日は、出かけていて帰りが遅くなったので私達夫婦はお弁当を買って食べました。
子供達はパパの実家に行って、夕食を食べに行ったそうです!

30日、昨日はこれ↓
c0150592_1935546.jpg

↑ジャガイモをバターで焼き、その上にトマト、コーンビーフをのせ
チーズをかけてオーブンで焼きました。
すご~く美味しかった❤ฺ


今日は、写真撮り忘れ・・・

○年越しそば
○ポテトサラダ
○から揚げ
○ハヤシライス(ランチに食べるつもりで作ったけど、残ったので・・)
○お雑煮


明日はパパは残念ながら朝出・・・ヾ(;→㉨←)ノ
仕方ないっ、三交替の試練です・・・。
夕食は実家でみんなそろって食べれるのでよかったぁ❤ฺ


私達親子は朝から私の実家へ行ってきます!!!

では、みなさん、今年も1年、お世話になりました♫
また来年もよろしくお願いしますね~❤ฺ

良いお年を・・・・・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-12-31 19:41 | お料理

夕食・牛肉ときのこのタレ炒め・ゴーヤと牛肉の塩炒め・焼きそば

昨日(7日)の夕食です。

収納庫の整理や押入れの整理に追われた1日でした!
夕食も何も考えてなく、とにかく、牛肉の消費と、3品中、3品、牛肉が入っています(笑)

きのこと牛肉のタレ炒め。
c0150592_1936726.jpg

ゴーヤと牛肉の塩炒め。
c0150592_19363140.jpg

焼きそば。
c0150592_19364675.jpg



パパが4連休中です!
お風呂はパパに任せ、
早めに家事が終わり後はのんび~りしました!
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-07 19:32 | お料理

夕食・手羽元のから揚げ・すき焼き風煮込み

19日は、娘と、買出し。
かなり買って帰りました!!
スーパーや、百円ショップや、ショッピングモールへ、買い物三昧(笑)

パパは夜勤入りで家でゆっくりしているということで、行かず、
家に着くと、その荷物運び(。→ˇ艸←)ププッ

よく買った、買った(笑)

その日は、冷凍庫から出してあったお肉で夕食に・・・

手羽元のから揚げ。
c0150592_21114468.jpg

すき焼き風煮込み。
(父(じぃちゃん)と買い物へ行った時に買ってもらったお肉で・・・・❤ฺ)
鍋ごと写真撮ったので、暗いです・・・(・ิ-・ิა)
c0150592_2113864.jpg




パパは、夕食を食べずに夜勤へ・・・・
夕食をそのままお弁当に!
c0150592_21134265.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-19 21:07 | お料理

夕食・・・・

昨日の夕食は・・・
またまた和牛!!
でもすき焼きじゃなくて焼肉ぅぅぅ~~~~♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪

お肉だけ撮って食べるのに必死で出来上がり写真無し・・・(^-^ა)
c0150592_22244978.jpg



そして昨日はお友達から、また美味しい、美味しいたくあんを頂きました!
こんなに沢山・・・❤ฺ❤ฺ❤ฺ
c0150592_22253112.jpg

そして、高菜。
味がついててご飯が進む、進む~~~~
ピリ辛ですごく美味しい!!
パパは辛い物が苦手なので高菜独り占め!!!(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
c0150592_22265857.jpg



2日間、お肉が続いたので今日はあっさりめの麻婆豆腐を作りました。
いとこと電話中に作り始め、食べ終わりました!(どんだけ長電話??!笑)
なので画像がありません・・・すみませ~ん。。


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


今日は息子の幼稚園で卒園式がありました。
息子は在園児代表で卒園児への挨拶という大役に選ばれ
見事、大勢の前で贈る言葉を読み上げました!(親ばかで大げさ・・・?!笑)

初めての晴れ舞台だったから夫婦で興奮気味でしたが
ちゃんと、ビデオやカメラにおさめることが出来ました!!♫
c0150592_2232411.jpg


来年の今頃は、卒園で大泣きしている自分の姿が目に浮かびます・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-17 22:32 | お料理

夕食・牛肉と野菜のオイスター炒め・豚汁・蒸鶏サラダ・マカロニサラダ

昨日はパパと2人で夜デートしてきました!
とても満喫したいい時間でした❤ฺ
今日はみんなお疲れだったので家でのんびり過ごして
お買い物には行かなかったので冷蔵庫にあるもので作りました。
冷蔵庫整理メニュー↓

c0150592_1941118.jpg
c0150592_19411045.jpg
c0150592_19411727.jpg
c0150592_19412563.jpg



昨日はすごく寒かったので息子は少し風邪気味・・・・。
ひどくなりませんように・・・・。



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


あら・・・・・(^-^ა)
写真の大きさがバラバラだわぁ・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-07 19:42 | お料理

夕食・プルコギ・パスタ・コロコロサラダ

夕食で~す!!!

まずは辛ぁ~いプルコギ↓
茹でたもやしとしゃきしゃき水菜の上にのせました。
c0150592_20273816.jpg


カニとキャベツ、水菜のガーリックしょうゆパスタ↓
c0150592_20282371.jpg


コロコロサラダ↓
きゅうり、かぼちゃ、魚肉ソーセージで作りました!!
c0150592_20295478.jpg




シバタクンです↓↓↓↓

寝てるか、寝ようとしてるかその繰り返し・・・(笑)

c0150592_20304414.jpg
c0150592_20305492.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-10-17 20:25 | お料理

夕食・豚汁・煮物・レンコンのカレー煮込み

今日は息子が帰ってきて家族でお出掛けしてきました。
朝のうちに作っていた物で夕食にしました。

豚汁↓・・・白菜、にんじん、玉ねぎ、白ネギ、豚肉。
 
冷蔵庫にある野菜をかき集めて作ったけど、すごく美味しかったみたいで
パパは大盛りおかわりしました!!
c0150592_21432332.jpg



煮物↓・・・牛肉、玉ねぎ、こんにゃくで作りました!
c0150592_21455571.jpg



レンコンのカレーきんぴら↓・・・レンコンを炒めカレー粉で味付けしコンソメを少し入れ
ブラックペッパーを最後に少しふりました。
c0150592_21473116.jpg





パパはコレだけじゃ物足りないと思って何か作ろうと思ったけど
夕方、マックに行ったのでそうでもなかったみたい!!


レンコンのきんぴらは少し残ったので明日何かにリメイクしよ~っと!
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-18 21:49 | お料理

まとめて・・・・

ここ最近、お出掛けばかり、外食続きでした。
そしてパソコンが壊れてて全く電源が入らなくてブログもみれず・・・・・(^-^ა)
やっとなおりました!!

たいした物は作ってませんが撮った写真だけアップしたいと思います!

いつかのランチ↓(笑)
c0150592_1801846.jpg
c0150592_1803693.jpg
c0150592_1804566.jpg



パパと2人だけで夜食↓(手羽元と肉団子の野菜鍋)
c0150592_1811211.jpg

翌日娘に作ってあげた色々うどん↓
c0150592_182382.jpg



そして昨日の夕食↓(牛ヒレカツ)
c0150592_1823413.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-09-12 18:14 | お料理

夕食・牛丼・お味噌汁・ポテサラ

今日も1日無事に終わりそうでよかった・・・・!
最近はお家にまったりといるので朝昼晩とちゃんとご飯を作れて嬉しいです!

c0150592_18384100.jpg


野菜があまりないので簡単ラクチン牛丼にしました。
豆腐とわかめのお味噌汁&昨日の残りのポテトサラダを付けて・・・・。

子供達、よく食べてくれたので夕食後に少しお菓子をあげました〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-06 18:41 | 子供ご飯・子供の事

夕食・ちょこっと焼肉・そうめん

疲れがぼちぼち出かけています(笑)

お友達親子が夕方帰宅後、少しお昼寝タイム!

起きてからご飯を作るのが面倒で、そうめんと、少しお肉を焼いて終わり(笑)

c0150592_15355842.jpg



子供達は遊び疲れてお腹も空いていたのでしょう。沢山食べてくれました。
(こんな、夕食の日に限って・・・・笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-03 15:44 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧