maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:育児 ( 29 ) タグの人気記事

七五三

11月15日・・・七五三に行ってきました!!

七五三の前の1週間、めちゃくちゃバタバタして正直終わってホッとしています(笑)
前の日まで母が息子の着物の仕立て直しで当日まで間に合うかキリギリでした。
母に感謝感謝でいっぱいです❤ฺ

息子の着物姿↓(5歳)
c0150592_17214032.jpg


娘の着物姿↓(3)
髪型のセット&化粧は私がしました~!!!
c0150592_17215633.jpg


親戚のお子ちゃまとチュ~❤ฺ☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""*.
c0150592_1722859.jpg




元気に育ちますように・・・・・・・(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-11-15 18:25 | 子供ご飯・子供の事

公園

お友達と夜中解散した翌日もまたお友達と公園に行ってきました~!
パワフルです(笑)

c0150592_2262834.jpg




そして可愛らしいどんぐりの木を見つけました!
そしてそのどんぐり、すごくまるまるして可愛い❤ฺ初めて見ました!
こんなどんぐり知ってましたか?
大きさが全然違うでしょ???
c0150592_2274680.jpg


帽子付き↓
c0150592_2281361.jpg


ほぉ~ら、こんなにいっぱいだぁ~❤ฺ
c0150592_2285748.jpg



翌日、息子は幼稚園の先生にプレゼントにしてもって行きました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-10-14 22:12 | お出掛け

夕食・リメイク豆乳ドリア・色々・・・

今日の朝作ったクリームスープが残ったのでご飯を入れてドリアにしました。
朝、残った時から絶対にドリアにするぞ!!と思っていたのに、チーズがない・・・・。
カンカン照りのなか歩いてスーパーまで行ってきました。。。

でも久しぶりのお散歩、子供達はとても嬉しそうでした!
真夏の暑い時が続いていたから息子は自転車に乗るのは封印していたけど
今日乗って行ったけどすごく上達していました!(乗ってないのに・・・笑)
大きくなったのかな?成長したのかな?!

リメイクした豆乳ドリア↓
c0150592_22252393.jpg

子供達きれいに完食!!
おかわりを求めてきましたがあいにくありませんでした(笑)

激安やおやさんで購入した長茄子。
8本100円とめっちゃ安かったぁ~!
新鮮な長茄子は焼き茄子が一番!!
c0150592_22205539.jpg

ペロリと食べちゃいました!

長いものせん切り、カボス、ししとうのせ↓
c0150592_2221534.jpg

あっさり食べれて美味しい!
これはパパが大好きな1品です!!



私は長いもと長茄子で夕食を終わらせました!

昨日夜中にパパとジョイフルでガツガツ食べちゃったから控えめに・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-09-20 22:23 | お料理

2種類肉まん

今日は朝から肉まんを作りました。
味は2種類。

まずは・・・・↓
c0150592_20572167.jpg
c0150592_20573044.jpg

c0150592_210921.jpg

↑蒸す前と出来上がり、そして包む前の物も・・・。


①挽肉・玉ねぎ・ニラ・クリームチーズの肉まん。(かじりかけですみません。。。)
c0150592_20583874.jpg


②挽肉・玉ねぎ・ニラ・たけのこ・ベーコン・チーズ・ガーリックチップの肉まん。
c0150592_20594991.jpg


子供達はクリームチーズの方が好きだけど、パパはチーズの方が好きだって!!


16個作って半分冷凍しました。きっとすぐなくなるね・・・・(^-^ა)


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥


そして、娘の1枚・・・。
ばぁばぁとじぃちゃんが買っていました。娘は両親のおもちゃです(笑)
でもかなり、喜びぃぃぃぃ~な娘でした!!!
c0150592_2142946.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2008-09-08 21:05 | 手作りパン・お菓子

ふれあい交流プラザ

今日はお友達と夏休み最後のお遊び会!
この夏休み、色々と遊びに付き合ってもらって子供達も私もすごく充実した夏休みとなって
お友達に感謝でいっぱいです!!

最近は涼しくなったし、最後は公園で思いっきり遊ばせようと言っていたけど
前の日、かなりの大雨。
今日の朝も降っていたようで地面はぬれていました。
公園は無理だったのでふれあい交流プラザへ行ってきました!
c0150592_2162344.jpg
c0150592_2162985.jpg
c0150592_216352.jpg
c0150592_2164434.jpg
c0150592_2165265.jpg


色々な遊び道具があり、5歳の息子でもはしゃいで遊べるところです!
もちろん、3歳の娘も親が付いてなくても勝手に遊んで親もラクチン(笑)

子供達、すごく楽しかったみたいです!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-29 21:08 | お出掛け

ランチ

私の朝昼兼用ごはんです。

キムチ雑炊↓
c0150592_1159595.jpg


ご飯大さじ1杯くらいで作りました。

夏バテで5キロ体重が減ったけど、毎晩パパの晩酌に付き合っていると
1キロ弱体重が増えました。。。

夜食べるとダメですね・・・




今日は昼からお出掛けの予定です!(今からもう出まぁ~す)
私が準備をしている時間に子供2人はまたしたの公園へ・・・・・〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0150592_1212524.jpg

仲良く遊んでいるようです!!


c0150592_1215097.jpg

気づけばお兄ちゃんから遊んでもらっていました!
そして今、だんだん子供が増えて5~6人で遊んでいます!!!
子供はやっぱりお外で遊ぶのが1番!!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-13 12:03 | お料理

ベランダプール

日曜日にお友達のおうちへ家族揃ってお邪魔してきました。

子供が4人揃えば賑やかです〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0150592_20584918.jpg
c0150592_20585620.jpg


暑いからと言って、ベランダにプールを作ってくれました!
水だと冷たいからとぬるま湯で・・・・ちょっとした気遣い、嬉しいものです♡

お昼からお邪魔して、バイバイを言ったのが7時前くらい。
ペラペラとおしゃべりしまくって時間が経つのがはやかったぁ~ヾ(;→㉨←)ノ

今度、お泊まりに着てくれるので朝までしゃべりまくります(笑)



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-13 21:06 | 子供ご飯・子供の事

7月・幼稚園弁当・2週目・2日目

今日はお弁当はサンドウィッチにしました!
そして果物がなかったので、今日は少しおかずを入れてボリュームをプラス。

c0150592_2181912.jpg



●ハムチーズのサンドウィッチ
●コロッケ
●ブロッコリー
●ほうれん草の胡麻和え
●ゼリー


今日は娘の3歳児検診に行ってきたので息子は5時過ぎまで幼稚園にいてもらいました。
迎えに行くと、汗だくで靴下も履いてなければ、制服も着てなく、
裸にスモックでした(笑)

思いっきり遊んだにもかかわらず

「まだ、遊んでいい???」

だって。どんだけ遊べば気がすむのでしょうね?!(笑)


帰りに家の下の公園で裸足になって遊びまわっていました!!!
元気です!

帰ってすぐにお風呂に入れご飯を食べ終わったらウトウト。。。。
7時前から寝てしまいそうだったので、
ドラえもんが始まったら起こしちゃいました(・ิ_・ิა)

だって、早く寝すぎて明日の朝、めっちゃ、早く起きそうだったし・・・・・。


でも8時にはもう爆睡!

よく遊んでよく寝るのが一番ですね!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-11 21:14 | 幼稚園弁当

娘の朝食

朝、息子と一緒に、蒸しパンを食べていた娘。。。

息子のお弁当の残りをお皿に並べて、ランチに食べさせようと置いていたら
食べると言うので食べさせました!

完食!!!

最近、よく食べてくれます!すごく嬉しい〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

c0150592_20181190.jpg



お買い物へ出かけて、帰りに娘とランチを食べて帰りました!!!

2人でお店で食べるなんて、初めてだったかも(。→∀←。)


明日はパパが会社のお友達とご飯を食べに行くというので
夕食はいらないとの事!

のんびりと時間があるので、明日は息子は幼稚園でおのこりをさせ
娘とお昼から3歳児検診に行ってきます!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-07-10 20:20 | 子供ご飯・子供の事

夕食・あんかけチャーハン・サラダ(子供の事・・・)

今日は朝パパが仕事帰りに実家へ寄って息子を連れて帰ってきてくれました(8時)
私と娘は昨夜遅かったため(3時過ぎ就寝)その時はまだ布団なのかに・・・(^-^ა)

そして10時半くらいに母が来てくれて息子を連れて出かけていってくれました。

今日は1日娘との~んびりすごしました!

夕方6時ごろ・・・・

夕食どうしよう。。。とキッチンに立ったけど何もする気が起きず。。。
息子も実家で食べてくるし、パパは夜勤であんまり食べないし、娘もまたうどんがいいって言うし・・・・・
適当に作りました(^-^ა)

       あんかけチャーハン
c0150592_23213491.jpg



       ちくわときゅうりのマヨつゆあえ
c0150592_23221690.jpg



私は柚子ごしょうのタレでいただきました!
c0150592_23225823.jpg






明日は息子の幼稚園の夏の制服の販売で、幼稚園に行ってきます!
ラッキーな事に、コノ前ママ友さんに頂いた物の中に夏服(色んな物)がた~くさんあったので
今回買うのは帽子のみ!
助かりましたぁ(。→∀←。)

そのあと小児科へ行ってきます!
[PR]
by mariaphoto | 2008-05-18 23:25 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧