maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:豆腐料理 ( 19 ) タグの人気記事

夕食・鯵の南蛮漬けなど~

今日は午前中にパパと雨の中お買い物に行きました!が・・・・・・
帰ってきて疲れてしまい、3時間くらい爆睡・・・・・(笑)

早くも、夏バテかな~?!家族で食欲低下・・・・・


今日の夕食はパパが釣ってきてくれた鯵で南蛮漬け!
豆アジの南蛮漬け。
c0150592_1844118.jpg

鯵のお刺身。(昨日の夜、パパとの晩酌で食べたもの!)
c0150592_18444023.jpg

ベーコンときのこ、油揚げの炊き込みご飯。
c0150592_18452627.jpg

ポテトサラダ。
c0150592_18454828.jpg

水菜とベーコンの和風パスタ。
c0150592_18461666.jpg

もずくドレッシングかけ冷奴。
(もずく酢・梅干・わさび・シソ・だし汁を混ぜたもの!はなまるレシピです)
c0150592_18473262.jpg



それから、パパのランチ。
c0150592_18475256.jpg

パパ、食欲がなかったけど、朝を食べなかったらお腹が空いたみたい・・・!
お肉、ガッツリ食べました!

ワタシと娘は、そうめんでつるつる~っと頂きました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-10 18:49 | お料理

夕食・麻婆豆腐・塩さば・お味噌汁

24日の夕食。

この日は、買出しに行っていました。
25日に、幼稚園のママが遊びに来てくれると言う事で
パン3種、肉まん、チーズケーキを作る予定で、買出しに大忙しでした。

夕食も、あるもので・・・・(^-^ა)

麻婆豆腐。
c0150592_934921.jpg

塩さば。
c0150592_941126.jpg

なめことえのきのお味噌汁。
c0150592_944081.jpg

甘~い冷やしトマト。
c0150592_95085.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-24 09:00 | お料理

夕食・ごぼうに煮物・サラダ2種・揚げだし豆腐

27日の夕食です。

揚げだし豆腐。
c0150592_20261715.jpg

カニカマときゅうりのマヨ和え。
c0150592_20263997.jpg

千切りキャベツと蒸し鶏のゆずドレッシングかけ。
c0150592_20271241.jpg

ごぼうと豚肉の煮物。
c0150592_20273212.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-27 20:23 | お料理

夕食・和風パスタ・あんかけ丼・酢の物

今日は賞味期限が切れそうなのを取り揃えて作った夕食。
炭水化物同士です(^-^ა)

まずは水菜とベーコン、エリンギのパスタ。
c0150592_073124.jpg

豆腐とカニカマの卵あんかけ丼。
c0150592_075877.jpg

きゅうりとカニカマ、ちくわの酢の物。
c0150592_083168.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-06 00:04 | お料理

夕食・和風パスタ・あんかけ丼・酢の物

今日は賞味期限が切れそうなのを取り揃えて作った夕食。
炭水化物同士です(^-^ა)

まずは水菜とベーコン、エリンギのパスタ。
c0150592_073124.jpg

豆腐とカニカマの卵あんかけ丼。
c0150592_075877.jpg

きゅうりとカニカマ、ちくわの酢の物。
c0150592_083168.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-02-06 00:04 | お料理

夕食・餃子・お味噌汁・冷奴

今日は昼からお出かけ、夕方息子が幼稚園から帰ってきてから
スーパーへお買い物!!
その時におやつで買ったお菓子を親子でボリボリ食べたので
夕食を作る気にならず・・・・(^-^ა)

冷凍してた餃子で済ませました・・・。
c0150592_1937028.jpg


豆腐となめこのお味噌汁
c0150592_19371826.jpg


雑穀ご飯
c0150592_19373278.jpg


いちお冷奴もアップ・・・
c0150592_19375379.jpg


パパがご飯いらないのでホントにラク~~~~!!!



明日はお給料日だ~~~♫
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-19 19:41 | お料理

夕食・鶏挽肉と豆腐のフワフワ団子・イカ大根

今日は朝からでかけて夕方帰宅。
出かけた日はお料理したくないけど今日は気合で・・・・!
お漬物と辛口カレーを頂いたけど辛口は私しか食べないので私の明日のランチにでも・・・!

今日はRoseから教えてもらったレシピで鶏挽肉と豆腐のフワフワ団子、甘酢あんかけを作りました。
甘酢はいい味がでなく2回目好みの味になりました(^-^ა)
やり直してじっくり味みして作った甘酢だったのでサイコーな出来でした!!!!
c0150592_18362760.jpg



イカ大根↓
c0150592_18364665.jpg


いただき物の白菜のお漬物↓
野菜やさんのお漬物だからサイコーに美味しかったです!
c0150592_18373138.jpg



あとは昨日のシーザーサラダの残り。
フライドオニオンをたっぷりかけて・・・
c0150592_1838453.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-01-12 18:39 | お料理

お腹空いた時に・・・・

さっき作りましたぁ~!


またいつものアレです・・・アレ・・・・・(笑)






豆腐とキムチのスープ。(汁はあとで追加しました)
c0150592_1611128.jpg


お湯、鶏がらスープ、しょうゆ、ごま油が調味料であとは豆腐とキムチだけ!
簡単で~す!!
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-28 16:13 | お料理

私のランチ

ランチは子供達は市販のピザを食べさせました。
いつもは高くて買えないピザが安かったので・・・(笑)


私は豆腐と白菜のチゲ風を作りました!
c0150592_1835045.jpg


コレは最近ははまってる感じ♡

カロリーも少ないし、いいかなぁ~って(。→∀←。)
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-25 18:04 | お料理

夕食・肉丼・酢の物・餃子・お味噌汁(別メニュー)

今日は昨日の肉うどんの残りのお肉をリメイク。
お水と玉ねぎ、卵をたしてどんぶりにしました。

c0150592_20385365.jpg
c0150592_2039235.jpg
c0150592_2039867.jpg
c0150592_2039134.jpg


●肉丼
●餃子(市販物です・・・・・)
●酢の物(きゅうり・わかめ・ちくわ・帆立)
●お味噌汁(わかめ・豆腐・玉ねぎ)



そして私は別メニュー↓
c0150592_20404077.jpg

豆腐チゲ風雑炊です!
もやしをたっぷり入れて・・・♡




夕食後に息子がお片づけのお手伝いをしてくれました!
昨日実家でお皿を洗ってきれいに拭いて食器棚に直してすごく褒められたのが
嬉しかったようです。
家でもしてくれました!!

ご褒美にかき氷を作りました
[PR]
by mariaphoto | 2008-08-19 20:44 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧