maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:豚肉料理 ( 38 ) タグの人気記事

夕食・とんかつ・お雑煮

昨日の夕食です。


金曜日の夜中から、体調が悪くて、下痢、そして、激しい胃痛。
一晩中寝れず、翌日、土曜日も寝たっきり・・・・。
病院にも行く気力がなく、母や、パパにお世話かけっぱなしでした。

日曜日には少しずつ回復し、お料理も少しだけ頑張りました。

今日、月曜日は、ようやく気力も出て、夜勤帰りのパパに娘を預け
病院へ行ってきました。

尿検査、血液検査、エコーの検査をしていただきました。
検査結果は水曜日の午後。

下痢、胃痛だけで回復に向かっているので病院へ行くのはためらったけど(怖いので・・・ワラ)
体重が一気に減少と言うのに怖くなり。。。。
やっぱり、怖いけど行ってきました。

血液検査、泣きそうに痛かった・・・・(^-^ა)


昨日、これでも頑張って作った夕食です。
とんかつ。
c0150592_14104843.jpg

お雑煮。(鮭の頭で出汁をとりました)
c0150592_14111784.jpg

ほうれん草の卵焼き。
c0150592_14113592.jpg



今日は息子の幼稚園でのプールの日。
園ママと見に行く約束をしてたけど、炎天下の中、今以上にダウンしそうなので
病院帰り、5分程度、見て帰ってきました!!

子供達、気持ちよさそうだったぁ!!



今週は予定がハードなので頑張って過ごさなければ・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-12 14:03 | お料理

夕食・とんかつ・ごぼうの煮物・ほうれん草の胡麻和え

これも、いつの夕食だかわからな~い・・・(^-^ა)

毎日バタバタしていたから、あまり、夕食は写真におさめていません・・・。。。

とんかつ。
c0150592_161537.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
c0150592_163660.jpg

ごぼうの煮物。
c0150592_171191.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:11 | お料理

夕食・豚肉のチーズ巻きフライ&さばの竜田揚げ・サラダ

今日は結婚記念日だぁ~~~~!!!
でも・・・パパはあいにく、夜勤・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀

なので、普通の夕食ぅ~(笑)
夕食のおかずは揚げ物に決まっていたけど、お買い物に出かけたら
さばが安かったので、ついでにいっしょに揚げました!!!

豚肉と、チーズのフライ&さばの竜田揚げ。
c0150592_21131743.jpg

大根とツナのつゆマヨサラダ。
c0150592_211412100.jpg


野菜があまりなく、今日、野菜を買いに出かけたけど
夕方母から電話があって、野菜をくれると言う事・・・
お隣さんの畑で採れたらしい!!!
野菜を貰ってきました!

こんな~に沢山!!!!
c0150592_21151137.jpg


ブロッコリーを買おうか迷ったけど、アメリカ産だったのでやめた(笑)
ブロッコリー手に入ってよかったぁ~~~~~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫



あと、ついでに子供達の朝食・・・・
c0150592_21194325.jpg

パンみみをバターで炒め、砂糖、きな粉をふりかけただけ!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-13 21:20 | お料理

夕食・しょうが焼き・くるくるペンネサラダ・ひじきに煮物

今日は幼稚園の遠足を見に行った後、弟のマンションに荷物を届け
そのままショッピングセンターにお財布を見に行ってきました!
弟がお財布をプレゼントしてくれると言うこと❤ฺ
お財布がすごく欲しかったので、すぐに見に行ってきました!
とても気に入っていたお財布があったけど売り切れ・・・・
でも取り寄せしたらあるということで、取り寄せしてもらってます!!
早く届くといいなぁ❤ฺ

そして、今日の夕食↓
しょうが焼きとくるくるペンネサラダ←とRoseが言っていたのでまねしてみた(笑)
くるくるペンネサラダは卵、ツナ、カニカマです。
c0150592_2125034.jpg

ひじきの煮物。
鶏肉を入れてボリュームアップ!
c0150592_2132387.jpg


あとは冷蔵庫の残り物を出しました!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-05 21:03 | お料理

夕食・ポークソテー・ポテトサラダ・煮物・炊き込みご飯

今日の夕食はミートソースを出そうと思ったけど・・・・
やっぱり決めていたおかずにしました!

ポークソテーとポテトサラダ。
ポテトサラダはパンにも使うつもりで味付け濃い目!
c0150592_18243435.jpg

煮物。
人参・大根・レンコン・ごぼう・こんにゃく・鶏肉
c0150592_18253660.jpg

炊き込みご飯。
かしわうどんの時に使ったお肉を再利用!
ごぼうと、こんにゃくを足して作りました。
c0150592_18262686.jpg


息子は実家で夕食を済ませてくると思うし、
パパはまだ寝ているので、娘と2人でお先に頂きました!
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-22 18:28 | お料理

夕食・しょうが焼き(ポテサラ)・なます・お味噌汁

今、雪吹雪です・・・・
明日の朝は積もってるのかなぁ??!

今日の夕食はしょうが焼きで~す!!
c0150592_18202493.jpg

醤油、酒、みりん、砂糖、生姜、にんにくに、しょうが焼きのお肉を30分くらいつけておいて焼くだけで~す。

ポテトサラダはえび入り!枝豆入り!
ジャガイモは完全に潰してしまいます!その方が好き❤ฺ❤ฺ(*◡‿◡✿ฺ人)❤ฺ

トマトはさっぱりとお酢ダレにつけてあります!!

なます。
c0150592_1823254.jpg

お味噌汁。
c0150592_18233965.jpg

小松菜、しめじのお味噌汁です。
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-23 18:25 | お料理

夕食・トンカツ・ナポリタン・酢の物・味噌汁・炊き込みご飯

明日くらいお買い物に行かないとなぁ~ヾ(;→㉨←)ノ

今日の夕食はこんな感じ↓

トンカツ・ナポリタン、ブロッコリー・なます
c0150592_19411095.jpg


炊き込みご飯はお煮しめを細かくして作りました!
c0150592_19414619.jpg


玉ねぎのお味噌汁
c0150592_1942260.jpg

たまごを落とすつもりだったけど忘れてた・・・・。。。。



明日はお買い物に行こうかなぁ~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-01-04 19:42 | お料理

夕食・お好み焼き・豚バラ軟骨炒め・ブロッコリー

今日の夕食はまたまたある野菜達をお好み焼きにぜ~んぶ入れて・・・!
コノ前、会社のお餅つきでもらったお餅も切って入れましたよ~!!
c0150592_17533022.jpg


豚バラ軟骨とピーマンの炒めもの
c0150592_17535899.jpg

前から気になっていた豚バラ軟骨。
焼き鳥でも軟骨が大好きなので買ってみました!
コリコリしていて美味しかったぁ❤ฺ



お好み焼きは粉が1袋しかなかったので
小麦粉や山芋なんかを足して作ったら5枚出来ました!!
c0150592_17553955.jpg


重ねてみたり・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-23 17:56 | お料理

おつまみ

パパのおつまみに作った手羽先の甘辛煮。。
c0150592_20483964.jpg


そのタレでもう1品!
豚バラ肉を煮込みましたよぉ~!!
c0150592_20491563.jpg


豆板醤をすこ~し入れたのがよかったなぁ(。→∀←。)キャハ♡
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-10 20:47 | お料理

夕食・チーズ焼き・白菜と豚肉のオイスター炒め・サラダ・おにぎり

パパが夜勤の時は夕食がラクチンで助かります!
今日も買いだしに出かけていたので夕方は疲れ果ててしまいました(^-^ა)

簡単に、焼きもの、炒めものです!!

c0150592_19201242.jpg
c0150592_19201971.jpg
c0150592_19202682.jpg
c0150592_1920333.jpg





チーズ焼きは、白菜、エリンギ、ベーコンを塩コショウ、ガーリックパウダーで炒め
ホワイトソースを絡めてパルメザンチーズをのせ、チーズをかけて焼きました!
沢山あった白菜、やっと終わった・・・・。(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-02 19:40 | 子供ご飯・子供の事

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧