maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:野菜料理 ( 168 ) タグの人気記事

2/8夕食・骨付きもも肉・野菜炒め・肉じゃが~

今日は暖かいと天気予報で言っていたけど、私は寒かったなぁ(笑)
午前中は夕食の下準備をして、昼過ぎから日用品のお買い物へ出かけました!
いつもはいらないものを買ってしまうけど、我慢、我慢!!!
マイホームと言う目的ができたので節約も頑張れます(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ニヤニヤ

最近娘はお絵かきに夢中!
大量に買ってあるコピー用紙もすぐになくなってしまうほど・・・・(^-^ა)
4歳だけどまだ字は書けませんヾ(;→㉨←)ノ
暗号?記号?のようなものを書いたりしていますが・・・・
c0150592_1835107.jpg

お絵かきをしている時が一番静かですよ(笑)


今日の夕食!!

鶏骨付きもも肉の山賊焼き。
c0150592_18364931.jpg

肉じゃが。
c0150592_1837952.jpg

野菜炒め。
c0150592_1837269.jpg

山芋の千切り。
c0150592_18374460.jpg


あとはワカメのお味噌汁!

みんなよく食べてくれました❤ฺ


明日は息子の小学校の説明会があるので夕方バタバタしそうです(・㉨・;A)アセアセ…
午前中に掃除、洗濯、夕食の下準備を終わらせてゆっくりと出かけよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-08 18:39 | お料理

夕食・鯵の南蛮漬けなど~

今日は午前中にパパと雨の中お買い物に行きました!が・・・・・・
帰ってきて疲れてしまい、3時間くらい爆睡・・・・・(笑)

早くも、夏バテかな~?!家族で食欲低下・・・・・


今日の夕食はパパが釣ってきてくれた鯵で南蛮漬け!
豆アジの南蛮漬け。
c0150592_1844118.jpg

鯵のお刺身。(昨日の夜、パパとの晩酌で食べたもの!)
c0150592_18444023.jpg

ベーコンときのこ、油揚げの炊き込みご飯。
c0150592_18452627.jpg

ポテトサラダ。
c0150592_18454828.jpg

水菜とベーコンの和風パスタ。
c0150592_18461666.jpg

もずくドレッシングかけ冷奴。
(もずく酢・梅干・わさび・シソ・だし汁を混ぜたもの!はなまるレシピです)
c0150592_18473262.jpg



それから、パパのランチ。
c0150592_18475256.jpg

パパ、食欲がなかったけど、朝を食べなかったらお腹が空いたみたい・・・!
お肉、ガッツリ食べました!

ワタシと娘は、そうめんでつるつる~っと頂きました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-10 18:49 | お料理

夕食・牛肉ときのこのタレ炒め・ゴーヤと牛肉の塩炒め・焼きそば

昨日(7日)の夕食です。

収納庫の整理や押入れの整理に追われた1日でした!
夕食も何も考えてなく、とにかく、牛肉の消費と、3品中、3品、牛肉が入っています(笑)

きのこと牛肉のタレ炒め。
c0150592_1936726.jpg

ゴーヤと牛肉の塩炒め。
c0150592_19363140.jpg

焼きそば。
c0150592_19364675.jpg



パパが4連休中です!
お風呂はパパに任せ、
早めに家事が終わり後はのんび~りしました!
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-07 19:32 | お料理

夕食・鶏肉のグリル焼き・酢の物・豚汁

12日の夕食です。

夕方公園に行く予定だったので、簡単メニュー!
酢の物、豚汁は、出かける前に作っておいたので楽チンでした!!

鶏肉のグリル焼き。(ガーリック)
c0150592_21415282.jpg

きゅうり、カニカマ、ちくわの酢の物。
c0150592_21421822.jpg

豚汁。
c0150592_2142372.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-12 21:39 | お料理

夕食・肉じゃが・水菜と油揚げのカリカリサラダ

ホント、寝不足・・・
朝から夕方まで、ダラダラで、夜から目がさえて、また朝きつい・・・そんな感じの毎日が続いてます・・。。

明日はパパがお休みなのでお買い物予定。
なので、今日はもぅ寝ます!!!!!!

肉じゃが。
c0150592_20592716.jpg

水菜と油揚げのカリカリサラダ。
c0150592_20595155.jpg

グリルで4枚やいたけど、少し目を離した瞬間に真っ黒こげ・・・・(^-^ა)
油揚げ、残っててよかったぁ(笑)


あとは冷蔵庫の中の残り物で済ませました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-10 21:01 | お料理

夕食・秋刀魚の塩焼き・酢の物・餃子

日にちが、7日になっていますが、6日の夕食です!

今日は私の両親と菖蒲祭りに行ってきました。
その帰り、ランチに行き、お買い物!
夕方家に帰って、夕食を食べ、急に思いつき、また母とお買い物!
帰ってきたのが22時前・・・・。。。
遅くなりすぎたぁぁ(^-^ა)子供達・・・・ごめんよぉぉぉ・・・・
明日はまた朝からお出かけだけど起きれるかな・・・・。。。


さて、今日の夕食です。

餃子やさんの餃子。
c0150592_1181264.jpg

秋刀魚の塩焼き。
c0150592_1183088.jpg

きゅうりとじゃこ、ちくわの酢の物。
c0150592_119248.jpg



最近は実家の掃除に行ったり(実家の掃除のアルバイトです!!不景気で家計が苦しくなりつつあるので母の気遣いでお掃除のバイト、させてもらってます❤ฺ)、
毎日、幼稚園後、園ママと夕方まで公園でおしゃべりをしたりと、
毎日忙しい日々を過ごしておりました!!!

実家に行く事が多くなっていて、パパが夕食がいらない勤務の時は
ほとんど夕食を実家でご馳走になっていたので、写真ほとんどありません・・・すみません・・。。。

今日は、母から、あるバイト代と別に、よく頑張ってくれているので・・・・と、
ミュール、パンツ、スカートを買ってもらいました!!!!!

アルバイトもさせてもらってるのに、なんだか悪い気がしたけど、
有り難く、買ってもらいました(笑)

ありがと~これからもバリバリ、お掃除頑張るからね~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:26 | お料理

夕食・とんかつ・ごぼうの煮物・ほうれん草の胡麻和え

これも、いつの夕食だかわからな~い・・・(^-^ა)

毎日バタバタしていたから、あまり、夕食は写真におさめていません・・・。。。

とんかつ。
c0150592_161537.jpg

ほうれん草の胡麻和え。
c0150592_163660.jpg

ごぼうの煮物。
c0150592_171191.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:11 | お料理

子供達の夕食・から揚げ・マカロニサラダ・酢の物・煮物

今日の子供達の夕食です!
パパは夜、会社の人とご飯を食べて帰ってくるそうです。

親子だけの夕食はこんな感じ!

作った後に、気づいたんだけど・・・・・・・



昨日の幼稚園のお誕生日会のメニューとほぼ、かぶってる・・・・(^-^ა)
何も考えず、作ると・・・・・・こんなものです・・・(笑)

ムネ肉のから揚げ。
c0150592_19164474.jpg

マカロニサラダ。
c0150592_19171673.jpg

ワカメときゅうりの酢の物。
c0150592_19173745.jpg

煮物。(大根・ごぼう・しいたけ・鶏肉)
c0150592_1918229.jpg


二度寝して、睡眠をよくとったけど、なんだか体がだるい・・・。
今日は早く寝て、明日に備えよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-21 19:19 | 子供ご飯・子供の事

パパのお弁当

今日のパパのお弁当です!
小さめのお弁当にして欲しいと言ったので、やっと使えました!!
この赤い丸い、お弁当箱❤ฺ
可愛いのでお気に入りです!!
c0150592_2140553.jpg

おかずの下にご飯がちゃんと入ってます!!


♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥

今日の夕食はコロッケを作っていたけど、息子がお腹空いて待てないといい、
結局、昨日の残りのカレーを出しました・・・(^-^ა)
夕方、ミニお好み焼きを焼いたので、それも食べていました・・・。。
c0150592_21414256.jpg


コロッケは衣まで付けてあるので明日の夕食にまわします!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-18 21:42 | お弁当

夕食・豚肉のチーズ巻きフライ&さばの竜田揚げ・サラダ

今日は結婚記念日だぁ~~~~!!!
でも・・・パパはあいにく、夜勤・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀

なので、普通の夕食ぅ~(笑)
夕食のおかずは揚げ物に決まっていたけど、お買い物に出かけたら
さばが安かったので、ついでにいっしょに揚げました!!!

豚肉と、チーズのフライ&さばの竜田揚げ。
c0150592_21131743.jpg

大根とツナのつゆマヨサラダ。
c0150592_211412100.jpg


野菜があまりなく、今日、野菜を買いに出かけたけど
夕方母から電話があって、野菜をくれると言う事・・・
お隣さんの畑で採れたらしい!!!
野菜を貰ってきました!

こんな~に沢山!!!!
c0150592_21151137.jpg


ブロッコリーを買おうか迷ったけど、アメリカ産だったのでやめた(笑)
ブロッコリー手に入ってよかったぁ~~~~~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫



あと、ついでに子供達の朝食・・・・
c0150592_21194325.jpg

パンみみをバターで炒め、砂糖、きな粉をふりかけただけ!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-13 21:20 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧