maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

パパの夜食


10日の夜食です。

夜帰ってきたパパには、大好きなお鍋を作りました。(暑いけど好きなんです・・ワラ)
あるもので・・・水菜と油揚げのカリカリサラダも加え、今回はお餅も入れました。
c0150592_21271775.jpg



そして、翌日11日の朝は、雑炊!
c0150592_21292299.jpg



この日の夕食は、私の両親達と外食してきました!!
ごちそうさまでしたぁ~❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-11 21:24 | お料理

夕食・お鍋

昨日の夕食です。
昨日は、パパがお休みだったので、実家までみんなでお散歩に行きました。
その帰りに、スーパーでお鍋の材料を買って帰り、そのままパパと子供達は
下の公園で遊んでいました。
その間、掃除、夕食の準備!(息子はカレーを作ってあげました)
c0150592_17574099.jpg


Wiiのおかげで夫婦共に筋肉痛(笑)
ボクシングをやりすぎてしまいました・・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-19 17:56 | お料理

夕食・お鍋~いろいろ~

ついに、子供達、帰宅・・・・!!
動物園&遊園地、川遊び、公園・・・・いろいろと連れて行ってもらったようで
上機嫌でした。
8時前にはみんなもぅ、すやすや・・・・(パパも・・・笑)

さて、今日の夕食!
もちろん鍋(笑)

息子が鍋は苦手なので、息子用にミートソーススパや巻き寿司を作りました。

まずはお鍋。
いつもと変わらない具材・・・
下の方に肉団子やシュウマイ、ウインナーが入っています。
途中からうどんIN!
c0150592_20411410.jpg

冷凍保存していたミートソース!
息子用にと思ったけどみんな食べた・・・
c0150592_20414731.jpg

なます。
c0150592_2042154.jpg

太巻き。
カルビまき&ツナまき
c0150592_20423788.jpg

ブロッコリー&ミニトマト。
c0150592_2043953.jpg

そして、いつもの焼き鳥やさんでパパが焼き鳥を買って帰ってきてくれました!
c0150592_20434468.jpg


帰りに洗車して、私の実家へ寄ったそうです。
ケーキを貰って帰ってきたので、夕食後、みんなで食べました!

そして、私の弟・・・この時期になると竹の子山へ行きます(笑)
今年も大量だ~!!
4分の1ほど頂きました!!
c0150592_20453577.jpg


夏はサザエやあわび、今時期の海はハマグリみたいでこの前、大量に採ってきていました!

自分で採った物で1ヶ月暮せるんじゃないか??弟よ・・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-28 20:47 | お料理

夕食・すき焼き・鮭おにぎり

金曜日の夜から今日の朝まで、子供達がお泊りだったので
ゆっくりした時間をすごせました!!

感謝です・・・❤ฺ

義理父がパンをすごく喜んでくれてお土産に
お菓子や、おはぎ、フルーツやイモ類をくれました!!!
助かります・・・!!


そして、今日はいとこ家族とお買い物に行ってきました!
国産和牛を大量にGET!
と言うことですき焼き~~~~!
c0150592_2375860.jpg

鮭おにぎり。(子供達だけ)
c0150592_2383365.jpg


明日はパパがお休みなのでお買い物に出かける予定です❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-15 23:09 | お料理

お鍋~お惣菜~お寿司

これは昨日の夕食。
最近は実家のお呼ばれでご馳走になりっぱなしで
家事、ほったらかしだったので、夕食も凝ったものを作る気になれず・・・
お惣菜とお鍋で済ませました(^-^ა)たまにはお惣菜もいいよね~
c0150592_22503020.jpg
c0150592_2250393.jpg



↑この日は、夜、パパと2人でカラオケに行ってきました!
おかげで朝は寝坊・・・・
幼稚園のママ友とランチの約束をしていたので焦りまくった・・・(笑)
無事、時間通り到着して、その後、幼稚園の最後の集まり、「母の会」に行ってきました。
もぅ、あと何日間かで年中さんのクラス「たんぽぽさん」も終わり・・・
先生の言葉に涙、涙・・・・・
そして、先生も涙、涙・・・・・

残り少ないたんぽぽ組さんを楽しくすごしてほしいと思います!

17日に幼稚園で卒園式が行われます。
息子は年中さんで在園児代表に選ばれ、卒園児に挨拶することが決まりました。
嬉しいやら、不安やら。。。。。
みんなの代表なので、きちんと間違えずに読めることを願うばかりです・・・・・


今日はパパもお休みだったので幼稚園の行事が終わって
みんなでお買い物に行きました。
その時についでに外食・・・!
またまた、ラクしてしまいました(笑)

明日からちゃんとお料理して生活リズムを取り戻したいと思います!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-03-09 22:49 | お料理

夕食・ハンバーグ・酢の物・お鍋

今日はみんな大好きハンバーグ!!
ハンバーグの玉ねぎはフライドオニオンを使って簡単に作りました!!
牛80%・豚20%の割合で作りました。
でもヘルシーに豆腐も入っていますよ~!!!♫

パパと子ども達にはチーズハンバーグ。
c0150592_19432594.jpg

私はおろしポン酢で・・・。
c0150592_19434911.jpg


人参、大根、きゅうり、カニカマの酢の物。
c0150592_19451184.jpg

あとはお鍋。昨日のお鍋の具材も残ってたし!!
(お鍋のまま撮る時間がなくってお皿のまま・・・)
c0150592_1946591.jpg




先日パパから聞いた話!
パパの誕生日12/16
私の誕生日12/18

12/16生まれの誕生日でもっとも愛称の合うお誕生日の人は
なんと!!!
12/18生まれの人らしいのです!!!

なんだか嬉しくなりました(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-14 19:49 | お料理

夕食・鍋~いろいろ~~~

昨日は家族で車検に行ってきました。
息子は風邪気味だったので幼稚園をお休みさせて車の工場見学!!(笑)

(咳が出ているのでお友達にうつすと大変なので木曜日、金曜日と
幼稚園はお休みさせました。
そのため幼稚園弁当は2日ともお休み。
元気いっぱいの息子は今日は実家で楽しく過ごした様子!
土日はしっかり休んで月曜日から元気に幼稚園に通わせたいと思います!)

冬のボーナスで車検のことを考えて10万円取っておいたけど
6万円ですんだので昨日のランチと夕食は外食!!
お買い物して、なおかつ食材も買って帰りました~!!

今日は早めに片付けを終わらせ早めの夕食!
パパの大好きなお鍋にしました。
c0150592_19265100.jpg

手羽先のグリル焼き。
c0150592_19262628.jpg

もずくときゅうり、カニカマの酢の物。
c0150592_19265545.jpg

ハムエッグ。
お鍋が嫌いな息子のために・・。
息子にはそうめんもプラス!
(今日生協で卵が届いて我が家には卵が3パック・・・汗)
c0150592_19295814.jpg


私はキムチ鍋!(すでにお皿に入れて・・・)
c0150592_19301581.jpg


明日は雨のようなので親子でお家でパンでも作ろうかなぁ~?!
卵も沢山あることだし・・・(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-13 19:33 | お料理

私の夕食

今日は子供達はそうめんがいい!と言うのでそうめんに、
パパは鍋がいいと言うので、鍋に、
私は弟から教えてもらったキムチ鍋を作りました。
c0150592_091290.jpg

色は薄いけど辛いです!!
お肉類は入れてなくて野菜と豆腐だけ!
ヘルシーで~す❤ฺ

明日は車の車検に行ってきます。
結婚前に働いてた仕事場に行くのでなんだかドキドキ。
内容変わってなければいいな~。
結構書類関係難しいもん。。。。(^-^ა)
[PR]
by mariaphoto | 2009-02-11 00:08 | お料理

夕食・牛しゃぶ

昨日パパが忘年会でお肉をお持ち帰りして来てくれました!!!
すごくやわらかいお肉で美味しかったで~す❤ฺ

変な写真でゴメンナサイ・・・(^-^ა)
c0150592_095251.jpg



明日もお鍋になるのかなぁ~(笑)
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-19 23:30 | お料理

夕食・お鍋などなど・・・

パパがお休みだったのでお買い物に行き、
夕食はやっぱりお鍋・・・(笑)

お鍋の材料だけ買い忘れ、あるもので作りました。
そして、最近お刺身が食べれるようになったパパ・・・。
お刺身や酢モツなんかも買ってみました!!
c0150592_2042386.jpg
c0150592_20424651.jpg


食べきれなかったお刺身はお鍋にIN・・・。
[PR]
by mariaphoto | 2008-12-07 20:39 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧