maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:魚料理 ( 61 ) タグの人気記事

夕食・高菜チャーハン・カレイの煮付け

今日は子供達と前から約束していたプールに行ってきました!
パパは夜勤だったけど、ちょうどワタシの弟が帰ってきたので一緒に・・・・!

c0150592_074649.jpg

プールサイドで横になっているのが弟・・・(笑)
その横ら辺に居るのが子供達!
c0150592_23453533.jpg

1人じゃ滑り台は怖いと言う娘を顔に水がかからないように弟が抱っこして・・・
c0150592_08211.jpg

滑り終わりは引きつっていましたが、これから3回ほど滑り、嬉しそうでした!
弟にしがみついています・・・(笑)(いちを・・・目隠しで・・・♫)
c0150592_081290.jpg



泳いでもないのに疲れてしまったワタシ・・・・
帰宅後、2時間ほど爆睡・・・

元気に泳ぎまくっていた子供達は私が寝ている間も2人で遊んでいた様子でした。
どんだけ、元気なのでしょう・・・(笑)

夕食もこの2品。
汁物も付ける元気がなかった・・・(笑)

高菜チャーハン。
高菜はごま油・醤油・みりん・砂糖で味付けして、
仕上げに胡麻・鰹節・ちりめんじゃこを入れてあります。
c0150592_0125659.jpg


カレイの煮付け。
コレは子供達が大好きなお魚!
c0150592_0132980.jpg


キレイに完食しました~!


明日からパパは3連休!ヤッタァ♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪
実家でバーべキュー&花火の予定だけど、雨降らなければいいな~~~
[PR]
by mariaphoto | 2009-08-03 00:15 | お料理

夕食・鯵の南蛮漬けなど~

今日は午前中にパパと雨の中お買い物に行きました!が・・・・・・
帰ってきて疲れてしまい、3時間くらい爆睡・・・・・(笑)

早くも、夏バテかな~?!家族で食欲低下・・・・・


今日の夕食はパパが釣ってきてくれた鯵で南蛮漬け!
豆アジの南蛮漬け。
c0150592_1844118.jpg

鯵のお刺身。(昨日の夜、パパとの晩酌で食べたもの!)
c0150592_18444023.jpg

ベーコンときのこ、油揚げの炊き込みご飯。
c0150592_18452627.jpg

ポテトサラダ。
c0150592_18454828.jpg

水菜とベーコンの和風パスタ。
c0150592_18461666.jpg

もずくドレッシングかけ冷奴。
(もずく酢・梅干・わさび・シソ・だし汁を混ぜたもの!はなまるレシピです)
c0150592_18473262.jpg



それから、パパのランチ。
c0150592_18475256.jpg

パパ、食欲がなかったけど、朝を食べなかったらお腹が空いたみたい・・・!
お肉、ガッツリ食べました!

ワタシと娘は、そうめんでつるつる~っと頂きました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-10 18:49 | お料理

夕食・アジフライ・ポテトサラダ・ごぼうの煮物

今日の夕食は、パパが釣って来てくれたアジで、アジフライ!!!
新鮮だから、本当は、お刺身とか、煮付けとかにしたかったけど、
子供達はやっぱり、フライが好きだから・・・・・。。。

パパが釣って来たお魚↓
c0150592_21335265.jpg

アジが16ヒキと鯛が2ヒキ!
(鯛と、アジ半分は実家へおすそ分け~)

あの日、なんと、ひらめがかかったそうです♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫
でも、あまりの大きさに、糸がブチッッッ・・・・・(。→ˇ艸←)プッ

残念でした・・・・・

明日はワタシの弟と釣りへ行くそうです!!!
二人して張り切ってます(笑)


そして、今日の夕食↓
c0150592_2137281.jpg
c0150592_21374869.jpg


とても美味しかったです!
明日も期待してま~す!!!



パパのお弁当は、夕食の残り物↓
c0150592_21384970.jpg



そして、いとこのパパさんから「やまもも」を頂きました!
採って来たそうです❤ฺ
早速、漬けてみました~~~!!
c0150592_21401179.jpg

美味しかったらいいなぁ~( ♡∀♡) ~♥♥♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-23 21:40 | お料理

夕食・アジフライ・手羽元煮・ポテサラ・中華スープ

昨日は、パパと娘とランチに回転寿司を食べに行ってきました。
娘は、食べたくないと、ズット横になってました。。
おかしいなと思って帰りに病院へ行こうと思って、向かっていたら
車の中で嘔吐・・・・
病院も昼休みに入ってしまい、いったん帰宅。
家に帰っても2度、嘔吐。
吐き気止めを飲ませ、その後、何時間か眠ったあと、食欲が出てきて
クリームパン2個、ゼリー、ヨーグルト、スポーツ飲料などをとった後
夕食のお鍋をペロリ・・・・(^-^ა)

きっと、便がたまっていて嘔吐したのでしょう・・・・(^-^ა)
いつもの事ながら、毎日便は出ていたので、気づかなかった・・・。。。
出ていたのは少量で、きっとかなりたまっていたんでしょうね。。。。
全部出したら、食欲がとまらないほどでした(笑)

今日は園ママと公園に行きたかったけど、昨日の今日で少し心配だったので
お家におとなしくいました!!



今日はパパはお昼からお仕事だったけど、
1時間ほど釣りに行ってくると出かけ、アジを4匹釣って帰ってきました。
始めたばかりの釣りだけど、釣りに行くと必ず釣って帰って来るので
パパも嬉しいみたい(笑)

今日はパパの釣ってきたアジでアジフライをしました。
c0150592_17445811.jpg

手羽元とこんにゃく煮。
c0150592_17452979.jpg

サラダ。
c0150592_17454889.jpg

ポテトサラダ。
c0150592_1746635.jpg

中華スープ。
(サラダにいれたむね肉をゆでた時の茹で汁で作りました。
えのきと、なめこの中華スープです。
c0150592_17471991.jpg



アジフライ、子供達がとても喜んで食べてくれました。
「パパが作ってきたお魚よ~」と言うとすごく喜んで!!!

釣ってきてすぐに1匹だけお刺身にしたけど
お刺身なんか食べない娘が、美味しい!美味しい!と言って食べる姿に
パパ感激❤ฺ(笑)
良い趣味が出てよかったなぁと思います♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-09 17:49 | お料理

夕食・カレーライス・シシャモ・酢の物

もぅ、寝不足ピークです・・・。。。
ボーっとしています(^-^ა)

今日は頂きもののカレーに、昨日の酢の物の残り物、それにシシャモを焼いただけです。
パパが夕食がいらないので助かりました。。

カレーライス。
c0150592_17445091.jpg

シシャモ。
c0150592_1745837.jpg

酢の物。(昨日の残り物)
c0150592_17453012.jpg


今日こそは早く寝ようと思います・・・。。。
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 17:45 | お料理

夕食・秋刀魚の塩焼き・酢の物・餃子

日にちが、7日になっていますが、6日の夕食です!

今日は私の両親と菖蒲祭りに行ってきました。
その帰り、ランチに行き、お買い物!
夕方家に帰って、夕食を食べ、急に思いつき、また母とお買い物!
帰ってきたのが22時前・・・・。。。
遅くなりすぎたぁぁ(^-^ა)子供達・・・・ごめんよぉぉぉ・・・・
明日はまた朝からお出かけだけど起きれるかな・・・・。。。


さて、今日の夕食です。

餃子やさんの餃子。
c0150592_1181264.jpg

秋刀魚の塩焼き。
c0150592_1183088.jpg

きゅうりとじゃこ、ちくわの酢の物。
c0150592_119248.jpg



最近は実家の掃除に行ったり(実家の掃除のアルバイトです!!不景気で家計が苦しくなりつつあるので母の気遣いでお掃除のバイト、させてもらってます❤ฺ)、
毎日、幼稚園後、園ママと夕方まで公園でおしゃべりをしたりと、
毎日忙しい日々を過ごしておりました!!!

実家に行く事が多くなっていて、パパが夕食がいらない勤務の時は
ほとんど夕食を実家でご馳走になっていたので、写真ほとんどありません・・・すみません・・。。。

今日は、母から、あるバイト代と別に、よく頑張ってくれているので・・・・と、
ミュール、パンツ、スカートを買ってもらいました!!!!!

アルバイトもさせてもらってるのに、なんだか悪い気がしたけど、
有り難く、買ってもらいました(笑)

ありがと~これからもバリバリ、お掃除頑張るからね~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-07 01:26 | お料理

夕食・麻婆豆腐・塩さば・お味噌汁

24日の夕食。

この日は、買出しに行っていました。
25日に、幼稚園のママが遊びに来てくれると言う事で
パン3種、肉まん、チーズケーキを作る予定で、買出しに大忙しでした。

夕食も、あるもので・・・・(^-^ა)

麻婆豆腐。
c0150592_934921.jpg

塩さば。
c0150592_941126.jpg

なめことえのきのお味噌汁。
c0150592_944081.jpg

甘~い冷やしトマト。
c0150592_95085.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-24 09:00 | お料理

夕食・豚肉のチーズ巻きフライ&さばの竜田揚げ・サラダ

今日は結婚記念日だぁ~~~~!!!
でも・・・パパはあいにく、夜勤・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀

なので、普通の夕食ぅ~(笑)
夕食のおかずは揚げ物に決まっていたけど、お買い物に出かけたら
さばが安かったので、ついでにいっしょに揚げました!!!

豚肉と、チーズのフライ&さばの竜田揚げ。
c0150592_21131743.jpg

大根とツナのつゆマヨサラダ。
c0150592_211412100.jpg


野菜があまりなく、今日、野菜を買いに出かけたけど
夕方母から電話があって、野菜をくれると言う事・・・
お隣さんの畑で採れたらしい!!!
野菜を貰ってきました!

こんな~に沢山!!!!
c0150592_21151137.jpg


ブロッコリーを買おうか迷ったけど、アメリカ産だったのでやめた(笑)
ブロッコリー手に入ってよかったぁ~~~~~♫(♡◖ฺ◡ฺ◗ฺ)♡(ฺ◖ฺ◡ฺ◗ฺ♡)♫



あと、ついでに子供達の朝食・・・・
c0150592_21194325.jpg

パンみみをバターで炒め、砂糖、きな粉をふりかけただけ!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-13 21:20 | お料理

夕食・いわしのフライ・茄子&さつまいもの天ぷら・ほうれん草の胡麻和え・スナップエンドウ

先日、いわしのフライをしたら、子供が喜んで食べてくれたので
いわしが安かった事もあって、フライにしました!!
揚げ物ついでに、茄子とさつまいもも、一緒に・・・!!
c0150592_20365478.jpg


そして、そして、お友達からほうれん草とスナップエンドウを頂いたので
早速、夕食に・・・・
c0150592_20373459.jpg
c0150592_20374437.jpg


いつも、いつも、ありがと~ね~❤゚ฺヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


幼稚園バスが早い便になってから、娘もなぜか早起きに・・・・。
(いつもは一人で寝ているのに・・・・)
なので、お昼寝をしない分、寝るのが半端なく早いんです・・・。

6時過ぎから白目になり、ウトウト・・・・。
今日も超特急で夕食、お風呂を終わらせました!

7時過ぎにはもう2人ともスヤスヤ・・・・
今から1人の幸せ時間~~~~!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-21 20:43 | お料理

夕食・さばの竜田揚げ・ポテトサラダ・酢の物・あんかけ丼

今日は昨日と違い、大雨・・・。
昨日のお花見のお天気はどこへやら・・・

昼過ぎから婦人科へ行き、買い物をして帰宅!

いつもよりちょっぴり遅い夕食となりました!

まずはさばの竜田揚げ。
c0150592_19362452.jpg

豆腐とカニカマ、たまごのあんかけ丼。
c0150592_19365536.jpg

これは娘が大好きなもの!
2杯お代わりしました。3杯目おかわりしようとしてたのでストップ!!!(笑)


酢の物。
c0150592_19393261.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-04 19:39 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧