maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:鶏肉料理 ( 57 ) タグの人気記事

2/13・夕食・そば飯・照り焼きチキン・そうめん~

昨日は、設計段階まで進みましたよ~!!
壁紙の色、お風呂の浴そう、ドアノブまでも自分で決めるそうです!
決める所がい~~~~っぱい❤ฺ

ランチ、夕食と外食になりました!!


そして今日の夕食↓
冷蔵庫整理です。
焼きそばが1袋あったので、そば飯にしました。
もも肉はから揚げにするつもりだったけど、照り焼きにしました。
c0150592_22243698.jpg


季節はずれのそうめん。
c0150592_22251263.jpg


えのきと豆腐のお味噌汁。
c0150592_22254353.jpg


明日はいよいよチャイルドアンサンブルです!!!
緊張せずに頑張ってもらいたいです❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-13 22:26 | お料理

2/8夕食・骨付きもも肉・野菜炒め・肉じゃが~

今日は暖かいと天気予報で言っていたけど、私は寒かったなぁ(笑)
午前中は夕食の下準備をして、昼過ぎから日用品のお買い物へ出かけました!
いつもはいらないものを買ってしまうけど、我慢、我慢!!!
マイホームと言う目的ができたので節約も頑張れます(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)ニヤニヤ

最近娘はお絵かきに夢中!
大量に買ってあるコピー用紙もすぐになくなってしまうほど・・・・(^-^ა)
4歳だけどまだ字は書けませんヾ(;→㉨←)ノ
暗号?記号?のようなものを書いたりしていますが・・・・
c0150592_1835107.jpg

お絵かきをしている時が一番静かですよ(笑)


今日の夕食!!

鶏骨付きもも肉の山賊焼き。
c0150592_18364931.jpg

肉じゃが。
c0150592_1837952.jpg

野菜炒め。
c0150592_1837269.jpg

山芋の千切り。
c0150592_18374460.jpg


あとはワカメのお味噌汁!

みんなよく食べてくれました❤ฺ


明日は息子の小学校の説明会があるので夕方バタバタしそうです(・㉨・;A)アセアセ…
午前中に掃除、洗濯、夕食の下準備を終わらせてゆっくりと出かけよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-08 18:39 | お料理

2日分の夕食&息子の作品

昨日の夜中から、娘が熱・・・
朝は微熱だったけど、昼過ぎ38度3分まで上がってしまった・・・
でも、元気はあるし、病院は明日行く事に。。。
夜は(さっき・・・)平熱に下がっていました。
息子が元気なので、インフルエンザではないと思うけど、こればっかりは
どこで貰ってきてるかわからないので、明日はとりあえず病院へ行ってきます!


まずは昨日のパパの朝食から!
納豆付きです!
c0150592_2123335.jpg

そして、パパのお弁当。
c0150592_21235294.jpg


昨日は、パパのリクエストですき焼き!!!
お肉が見えないけど、ちゃんと入ってますとも!!!
(煮込み中にパチリ)
c0150592_21245835.jpg


今日は実家に行く予定だったけど、娘が熱を出したのでお家でゆっくりしていました。
母からミシンを譲り受けたので、タオル掛けとランチョマットを作りました!
マスクを作ろうと思ったけど、針が折れて、キリがいい所で終了!!(笑)
ミシンなんて、面倒で絶対にしない、向いてないと思っていたけど意外にはまります!!

そうこうしていたら、息子のお迎えのバスの時間。。。

ほうれん草の胡麻和えと手羽先の甘辛煮は作っていたけど・・・・
4時に帰宅した息子がお腹空いたーーーーーーーーと言うけど、
今、おやつを食べさせたらきっと、ご飯を食べない・・・と思ったので
これにプラスして、昨日の残りのすき焼きを出しました。
ほうれん草もおかわりして、キレイに完食!

娘も、体調がよくないので、大好きなうどんが食べたいというので
私もパパも夕食は↓だけ!!
c0150592_21334466.jpg
c0150592_21335570.jpg

パパが帰ってくるまでに時間があったので、食べたかったきじきの煮物を作ったよ!!
c0150592_21343549.jpg


お友達が今日は豚汁~寒いから~と言っていて、豚汁が食べたかったけど
汁物ナシ・・・・


そして、今日は、息子が幼稚園から自分の作った作品を持って帰って来ました。
もうすぐ、クリスマスですもんね~❤ฺ
c0150592_21364158.jpg

サンタさんの所には可愛らしいプレゼントが入っていましたよ!
c0150592_21372918.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-11-19 21:38 | お料理

夕食・ビーフカレーなど・・・今日のその後・・・

前の記事でお話していた洗濯機の事・・・。

結局5時くらいに電気屋さんが来てくれました。

30分ほど、洗濯機をガタゴトと修理をしていました。
もぅダメだろうと、あきらめかけていた私に

「コレが引っかかっていましたよ~」と、くねくねに曲がったヘアピン・・・・・


ヘアピンが洗濯機の排水の所に引っかかっていて水がたまらなかったらしい。。。

あーーーーホントよかったぁぁぁ!!!!!!!!!


本当は5日の午後になると言っていたけど、
ベスト電器のおえらいさんが、わざわざ、無理やり今日に日にちを埋め込んでくれたのです!

去年の今頃も、実家のエアコンが壊れて買いに行った時、
今は混雑しているから1ヶ月先になると言われ、おばぁちゃんを抱えている母は呆然・・・。
その時も、「お年寄りが居る方が優先です」と即日、エアコンを取り付けに来てくれたのです。

本当に良い方です!!!!ありがとうございました~♫

そして、ベ○ト電器の修理やさんも、修理代はいりません!と帰って行きました。
汗ダラダラになって修理してくれたのに・・・・・・。

もぅ、うちの家電はほとんど、ベ○ト電気で購入しています!!!

本当に困った時に頼りになります!!!



そして、そして、今日の予定がまるで狂った1日でしたが、
(狂ったけど、ラッキーな1日の日でした)
雷もゴロゴロといっていて、小雨も少し降っていたので
バーベキューは明日に延期!!
夕方、家族で花火だけ買いに行きました。

明日、お昼は家族でカラオケに行く予定で夕方からバーベキュー!
忙しい日になりそうだ♫


今日の夕食は思い付きの夕食(笑)
ビーフカレー。
c0150592_027262.jpg

今日のカレーは大玉ネギ6個も入っています!
ジャガイモはいつもの倍の大きさにして、食べ応えあり❤ฺ

から揚げ。
c0150592_0283354.jpg

味付けは、塩コショウとシーズニングのみ!
そして、揚げ終わりにネギとポン酢で頂きました!

きゅうりとツナのマヨサラダ。
c0150592_0305392.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-08-04 00:32 | お料理

夕食・手羽元のから揚げ・すき焼き風煮込み

19日は、娘と、買出し。
かなり買って帰りました!!
スーパーや、百円ショップや、ショッピングモールへ、買い物三昧(笑)

パパは夜勤入りで家でゆっくりしているということで、行かず、
家に着くと、その荷物運び(。→ˇ艸←)ププッ

よく買った、買った(笑)

その日は、冷凍庫から出してあったお肉で夕食に・・・

手羽元のから揚げ。
c0150592_21114468.jpg

すき焼き風煮込み。
(父(じぃちゃん)と買い物へ行った時に買ってもらったお肉で・・・・❤ฺ)
鍋ごと写真撮ったので、暗いです・・・(・ิ-・ิა)
c0150592_2113864.jpg




パパは、夕食を食べずに夜勤へ・・・・
夕食をそのままお弁当に!
c0150592_21134265.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-19 21:07 | お料理

夕食・チャーハン・ポテサラ・煮物・から揚げ

今日は、お買い物予定だったけど、出かける!!という行動にうつせず・・・・

おうちの掃除をしました。
カーテンを洗ったり、ペンキを塗ったり・・・・扇風機を出したり。
ゴソゴソ動いて、疲れました・・・・・

そして、今日のメニューは冷蔵庫整理メニュー!

冷ご飯が余っていたのでチャーハン。
かなりの量です・・・・(笑)
好きな分だけ取って食べました!
c0150592_21471968.jpg

から揚げ。(ガーリック)
c0150592_2147511.jpg

ごぼうの煮物。
昨日の豚汁の時のごぼうが余っていたので!
c0150592_2148281.jpg

ポテトサラダ。
ハムを使わないと・・・と思い、この前したばかりだけどポテトサラダにしました。(マカロニ切れ・・・)
c0150592_21493038.jpg


あとは、昨日の豚汁が残ったのでそれも出しました!!


8時過ぎにはみ~んな、就寝。
パパが朝の勤務の時は規則正しい生活が出来て、嬉しいです。

明日は朝から出かける予定があるので、夕食の下準備だけして寝ます!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-13 21:51 | お料理

夕食・鶏肉のグリル焼き・酢の物・豚汁

12日の夕食です。

夕方公園に行く予定だったので、簡単メニュー!
酢の物、豚汁は、出かける前に作っておいたので楽チンでした!!

鶏肉のグリル焼き。(ガーリック)
c0150592_21415282.jpg

きゅうり、カニカマ、ちくわの酢の物。
c0150592_21421822.jpg

豚汁。
c0150592_2142372.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-06-12 21:39 | お料理

夕食・アジフライ・手羽元煮・ポテサラ・中華スープ

昨日は、パパと娘とランチに回転寿司を食べに行ってきました。
娘は、食べたくないと、ズット横になってました。。
おかしいなと思って帰りに病院へ行こうと思って、向かっていたら
車の中で嘔吐・・・・
病院も昼休みに入ってしまい、いったん帰宅。
家に帰っても2度、嘔吐。
吐き気止めを飲ませ、その後、何時間か眠ったあと、食欲が出てきて
クリームパン2個、ゼリー、ヨーグルト、スポーツ飲料などをとった後
夕食のお鍋をペロリ・・・・(^-^ა)

きっと、便がたまっていて嘔吐したのでしょう・・・・(^-^ა)
いつもの事ながら、毎日便は出ていたので、気づかなかった・・・。。。
出ていたのは少量で、きっとかなりたまっていたんでしょうね。。。。
全部出したら、食欲がとまらないほどでした(笑)

今日は園ママと公園に行きたかったけど、昨日の今日で少し心配だったので
お家におとなしくいました!!



今日はパパはお昼からお仕事だったけど、
1時間ほど釣りに行ってくると出かけ、アジを4匹釣って帰ってきました。
始めたばかりの釣りだけど、釣りに行くと必ず釣って帰って来るので
パパも嬉しいみたい(笑)

今日はパパの釣ってきたアジでアジフライをしました。
c0150592_17445811.jpg

手羽元とこんにゃく煮。
c0150592_17452979.jpg

サラダ。
c0150592_17454889.jpg

ポテトサラダ。
c0150592_1746635.jpg

中華スープ。
(サラダにいれたむね肉をゆでた時の茹で汁で作りました。
えのきと、なめこの中華スープです。
c0150592_17471991.jpg



アジフライ、子供達がとても喜んで食べてくれました。
「パパが作ってきたお魚よ~」と言うとすごく喜んで!!!

釣ってきてすぐに1匹だけお刺身にしたけど
お刺身なんか食べない娘が、美味しい!美味しい!と言って食べる姿に
パパ感激❤ฺ(笑)
良い趣味が出てよかったなぁと思います♡→ܫ←♡
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-09 17:49 | お料理

子供達の夕食・から揚げ・マカロニサラダ・酢の物・煮物

今日の子供達の夕食です!
パパは夜、会社の人とご飯を食べて帰ってくるそうです。

親子だけの夕食はこんな感じ!

作った後に、気づいたんだけど・・・・・・・



昨日の幼稚園のお誕生日会のメニューとほぼ、かぶってる・・・・(^-^ა)
何も考えず、作ると・・・・・・こんなものです・・・(笑)

ムネ肉のから揚げ。
c0150592_19164474.jpg

マカロニサラダ。
c0150592_19171673.jpg

ワカメときゅうりの酢の物。
c0150592_19173745.jpg

煮物。(大根・ごぼう・しいたけ・鶏肉)
c0150592_1918229.jpg


二度寝して、睡眠をよくとったけど、なんだか体がだるい・・・。
今日は早く寝て、明日に備えよう!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-21 19:19 | 子供ご飯・子供の事

夕食・ごぼうに煮物・サラダ2種・揚げだし豆腐

27日の夕食です。

揚げだし豆腐。
c0150592_20261715.jpg

カニカマときゅうりのマヨ和え。
c0150592_20263997.jpg

千切りキャベツと蒸し鶏のゆずドレッシングかけ。
c0150592_20271241.jpg

ごぼうと豚肉の煮物。
c0150592_20273212.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-04-27 20:23 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧