maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:麺・パスタ ( 103 ) タグの人気記事

2/13・夕食・そば飯・照り焼きチキン・そうめん~

昨日は、設計段階まで進みましたよ~!!
壁紙の色、お風呂の浴そう、ドアノブまでも自分で決めるそうです!
決める所がい~~~~っぱい❤ฺ

ランチ、夕食と外食になりました!!


そして今日の夕食↓
冷蔵庫整理です。
焼きそばが1袋あったので、そば飯にしました。
もも肉はから揚げにするつもりだったけど、照り焼きにしました。
c0150592_22243698.jpg


季節はずれのそうめん。
c0150592_22251263.jpg


えのきと豆腐のお味噌汁。
c0150592_22254353.jpg


明日はいよいよチャイルドアンサンブルです!!!
緊張せずに頑張ってもらいたいです❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-13 22:26 | お料理

2/11・夕食・クリーム煮・スープ・サラダパスタ

こんばんわ~!
今日は1日雨だったです・・・
洗濯物が乾かなくてヾ(;→㉨←)ノ

そして、ちょっと落ち込む事もあって、1日ブルーでした。。。。。


今日は1日、ダラダラ過ごしてしまいましたが、明日は元気な1日が過ごせますように!


クリーム煮(里芋・ポークハム・玉ねぎ)
c0150592_2311278.jpg

スープ(えのき・白菜・ベーコン)
c0150592_23115942.jpg

サラダパスタ
c0150592_23121712.jpg



今日の子供達の朝食!
c0150592_23123962.jpg


明日はパパがお休みなので、午前中はちょっとした用事を済ませて
マイホームの設計に行ってきます!!!
今回は外壁から!迷う、迷う❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-11 23:16 | お料理

2/9夕食・3色丼・マカロニサラダ

今日は暖かかったぁ!!
最高気温は17度だってよ~!
朝のうちは雨が降ってたみたいだったけど、日中はお天気でよかったぁ❤ฺ

今日は午前中に夕食の下準備をして昼過ぎから小学校の説明会でした!
簡単にカレーを作ろうと思っていたのに、カレールゥがなくて・・・・ヾ(;→㉨←)ノ
買っていたはずなのに、どこへ????(笑)

仕方なく、そぼろを作りました・・・。
鮭も焼きて3色丼!!!
c0150592_1915429.jpg

マカロニサラダ。
隠し味に粉チーズをパラパラと・・・!!!
c0150592_19161594.jpg


今日のお味噌汁は、ワカメ、豆腐、玉ねぎでした!!!
[PR]
by mariaphoto | 2010-02-09 19:19 | お料理

良いお年を・・・

今日は大晦日ですね~!!
今年ももうすぐ終わり・・・
年末は風邪引いたり、5連チャンで夜、園ママ達と密会・・・♪
バタバタした日々を過ごしました!!!

今日は起きてからズットキッチンに立ちっぱなし!

お正月の準備と言うか・・・ん、そんな所!
お正月は実家へ3日間行くので家で食べる事はほとんどないと思うけど
何もないのも寂しいので・・・

28日の夕食は↓。
c0150592_193334100.jpg


29日は、出かけていて帰りが遅くなったので私達夫婦はお弁当を買って食べました。
子供達はパパの実家に行って、夕食を食べに行ったそうです!

30日、昨日はこれ↓
c0150592_1935546.jpg

↑ジャガイモをバターで焼き、その上にトマト、コーンビーフをのせ
チーズをかけてオーブンで焼きました。
すご~く美味しかった❤ฺ


今日は、写真撮り忘れ・・・

○年越しそば
○ポテトサラダ
○から揚げ
○ハヤシライス(ランチに食べるつもりで作ったけど、残ったので・・)
○お雑煮


明日はパパは残念ながら朝出・・・ヾ(;→㉨←)ノ
仕方ないっ、三交替の試練です・・・。
夕食は実家でみんなそろって食べれるのでよかったぁ❤ฺ


私達親子は朝から私の実家へ行ってきます!!!

では、みなさん、今年も1年、お世話になりました♫
また来年もよろしくお願いしますね~❤ฺ

良いお年を・・・・・・・・・
[PR]
by mariaphoto | 2009-12-31 19:41 | お料理

夕食・牛肉ときのこのタレ炒め・ゴーヤと牛肉の塩炒め・焼きそば

昨日(7日)の夕食です。

収納庫の整理や押入れの整理に追われた1日でした!
夕食も何も考えてなく、とにかく、牛肉の消費と、3品中、3品、牛肉が入っています(笑)

きのこと牛肉のタレ炒め。
c0150592_1936726.jpg

ゴーヤと牛肉の塩炒め。
c0150592_19363140.jpg

焼きそば。
c0150592_19364675.jpg



パパが4連休中です!
お風呂はパパに任せ、
早めに家事が終わり後はのんび~りしました!
[PR]
by mariaphoto | 2009-07-07 19:32 | お料理

夕食・そうめん・煮物・炊き込みご飯~

昨日は遅くまでキッチンでゴソゴソ・・・早く寝る予定だったのにぃ・・・(・ิ-・ิა)
午前中、実家の掃除に出かけ、お昼から我が家の身の回りの掃除!!

母が幼稚園に息子をお迎えに行ってくれた後、預かってくれてたので、
我が家の掃除が終わった後、子供達をお迎えに行き、
父がお仕事から帰ってくるのを待ち、(少し早いけど父の日のプレゼントを渡しました)
それから帰宅。

帰宅後、すぐにパパが帰ってきて・・・・・夕食の準備、間に合わず・・・・・
と言うか、作りたくなくて・・・・・
昨日作っていた煮物と、そうめん、炊き込みご飯、あるもので食べました!

昨日の煮物。おでん風だね・・!
(昨日は煮物を作って出かけたけど、急きょ、実家でご飯をご馳走になったので
煮物がそのまま残っていました!)
c0150592_21452338.jpg

そうめん。
c0150592_21454132.jpg

茄子と大根のお漬物。
c0150592_21461636.jpg



炊き込みご飯の写真撮り忘れたぁぁぁぁぁぁぁ(・ิ-・ิა)


ショック・・・・美味しかった?!のに・・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀
[PR]
by mariaphoto | 2009-06-15 21:47 | お料理

パパの朝昼ご飯

16日は息子の幼稚園の保育参観でした。
パパもお休みだったので、一緒に見に行ってきました。

パパは14,15,16と3連休だったので、実家でみんなでご飯を食べて
娘のパーティーもしました。

そんな3連休のパパのご飯です。
(いつのか忘れたけど・・・・)
c0150592_2231284.jpg

c0150592_22322198.jpg

[PR]
by mariaphoto | 2009-05-16 22:29 | お料理

夕食・おもしろハンバーグ・パスタ・ポテサラ

今日のハンバーグはいつもと違ったハンバーグ。
中に、ごぼうと、春雨が入っています!!
昨日、余った食材を入れちゃいましたぁ~!!!
c0150592_20373913.jpg


見えるかな?ハンバーグからぴょ~んと出た、春雨・・・。
c0150592_20381424.jpg


ポテトサラダには、カリカリに炒めたウインナーと枝豆、卵が入っています。
ジャガイモは完全に潰しています!!

そして、パスタは、舞茸とベーコン、水菜の和風パスタ。
子供達、きれいに完食しました!!!



明日は結婚記念日❤ฺ
でも、パパは夜勤なので、たいしたことな~い、夕食になる予定(笑)
娘の誕生日も15日に控えているので、お休みの日に、お祝いしたいと思います❤ฺ
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-12 20:41 | お料理

ランチ

これは8日のランチです。

この日の夕食は、グラタンにしようと、午前中から作っていたけど、
実家から夕食のお誘いがあったのでランチに食べました!!

mimimamaさんが作っていた物を思い出して作ってみました。
里芋とクリーム系って、合う、合う❤ฺ

具沢山グラタン。
c0150592_22324786.jpg

ホワイトソースは濃厚に仕上げ、
具は、大根、里芋、玉ねぎ、しめじ、豚肉、ウインナーが入っています。

余ったので実家に持って行ったら、みんな、喜んで食べてくれました❤ฺ
嬉しいんだよね~!喜んでもらえると・・・・!!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-05-08 22:29 | お料理

朝食

今日の私の朝食。
ベーグルに塩豚を挟みました。
c0150592_17463096.jpg

どうだろう??と思ったけど、美味しかったで~す!!


パパはピーマンと塩昆布の焼きそば。
c0150592_1747911.jpg

こんな焼きそば、初めて作ったけど、これまた意外に美味しかったようです!
パパは昼くらいに起きたので、ランチになりました。



夕食はミニお好み焼きを作りました。
画像撮り忘れです・・・・(^-^ა)

キャベツ、ベーコン、チーズ、ニラで作りました!!
[PR]
by mariaphoto | 2009-04-30 17:49 | お料理

カテゴリ

全体
お料理
幼稚園
お弁当
全体
過去ブログ
その他
ベランダ菜園
子供ご飯・子供の事
お出掛け
手作りパン・お菓子
幼稚園弁当
家族
記事まとめてアップ
未分類

最新のトラックバック

鶏ごぼうご飯&豚キムチ&..
from Rose◆cafe2

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧