人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

夕食・赤魚のおろし煮・包まないいなり寿司・お味噌汁

今日はパパもお仕事で息子も実家に行っているので
夕食は娘と2人だけ!!
品数も少なくてすみます。

まずは赤魚のおろし煮。
赤魚に片栗粉をまぶし油で揚げて、白だし・みりん・お水に中にいれて煮立たせ
大根おろしをいれて出来上がり。
夕食・赤魚のおろし煮・包まないいなり寿司・お味噌汁_c0150592_18223470.jpg


包まないいなり寿司。
これはこうちゃんレシピでやっていたもの。
こうちゃんレシピでは油揚げ、がりなどを入れていました。
うちはある材料で万能ネギ・ツナ・油揚げをいれて混ぜ最後にえびとたこをトッピング。
夕食・赤魚のおろし煮・包まないいなり寿司・お味噌汁_c0150592_1824018.jpg

油揚げは油抜きして、醤油・砂糖・みりん・酒で味付けして食べやすい大きさに切って
酢飯に混ぜるだけです。

お味噌汁。
夕食・赤魚のおろし煮・包まないいなり寿司・お味噌汁_c0150592_18404487.jpg

ホワイトシメジ・小松菜・玉ねぎが入っています。
きのこ好きな娘は、こんな風にきのこを入れるときれいに食べてくれます❤ฺ
by mariaphoto | 2009-01-21 18:42 | お料理

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧