人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

夕食・マーボー豆腐丼・酢の物・お味噌汁・塩さば

週末は寒くなるそうです・・・
お給料日にたくさん買いだめしてきたので当分の間お買い物には行かなくてよさそうなのでお家に引きこもります(笑)
なので一週間分の献立決めました!

今日の夕食は・・・

まずはマーボー豆腐丼。
夕食・マーボー豆腐丼・酢の物・お味噌汁・塩さば_c0150592_19057.jpg

にんにく・生姜・白ネギをみじん切りにしてごま油で炒め、玉ねぎを千切りにしたものをさらに炒める。ひき肉をいれ、醤油、酒、砂糖、味噌、鶏がらスープの素、お水をいれてお豆腐をいれる。煮立ったら水とき片栗粉を回し入れネギをふりかけて出来上がり。
甘口なマーボー豆腐です!!

塩さば。
夕食・マーボー豆腐丼・酢の物・お味噌汁・塩さば_c0150592_1905267.jpg

たことワカメ、きゅうりの酢の物。
夕食・マーボー豆腐丼・酢の物・お味噌汁・塩さば_c0150592_1911546.jpg

なめこと青梗菜・麩のお味噌汁。
夕食・マーボー豆腐丼・酢の物・お味噌汁・塩さば_c0150592_1915812.jpg

お味噌を変えたからいつもと違う味・・・
いつものお味噌の方が好きだなぁ・・・・(^-^ა)


あ~明日は1日なにしようかなぁ~?❤ฺ
お外は菌が多そうだし家でゆっくりするのが一番ですね~きっと寒いし・・・・!

土日は両親は温泉旅行で息子をつれて行ってくれると言うこと!!
嬉しいけど、私も行きたかった・・・・(^-^ა)
でも、雪が降るそうなので行けるのかな~~~?
by mariaphoto | 2009-01-22 19:05 | お料理

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧