人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

夕食・かしわうどん・焼き飯・菜の花のぺペロンチーニ

今日はお給料日だったので朝、みんなに何が食べたい?
と聞くと・・・
パパ・・・「焼き飯!!!」→夕食なのに??
娘・・・・・「つるつるがいい!!」→やっぱりねぇぇ~笑
息子・・・「ばぁばぁんちに行くけいらん」→はい?そんな約束した?

と言うことで組み合わせがおかしい夕食に~

まずはかしわうどん。
鶏肉・玉ねぎ・シメジを甘辛く煮ました。
夕食・かしわうどん・焼き飯・菜の花のぺペロンチーニ_c0150592_20265841.jpg


焼き飯~。ニラをたっぷり入れて・・・
夕食・かしわうどん・焼き飯・菜の花のぺペロンチーニ_c0150592_2027128.jpg


菜の花のぺペロンチーニ❤ฺ
これはRoseから教えてもらったレシピで作りました。
もぅ、すごく美味しくって夕食前に半分以上なくなっちゃった(^-^ა)
パスタに入れても美味しいよ~と言うことだったから少し残しておいて
明日のランチにパスタにいれようと思ったけど・・なくなっちゃった(笑)
夕食・かしわうどん・焼き飯・菜の花のぺペロンチーニ_c0150592_20295713.jpg




今日の夕食の支度をしていた時の事。

娘がパソコンの上の方にあるお絵かきの紙を取ろうといすの上に登っていて
「危ないよ~」とズット言っていたけど・・・
(取ってあげれば?って・・?炒め物してて手が離せなかったの・・・汗)
しばらくするとドカンとすごい音・・・

と、同時に聞こえたのは娘のひどい泣き声・・・

かなりのギャン泣き・・・

「だけ言ったやろ!!!」と私の怒鳴り声

一時、足を押さえておお泣きして落ち着いた頃、

娘が・・・・「大事な足なのに・・・大事な足なのに・・・」

とシクシクと言った時は、怒る気にもならず笑ってしまいました。

その後、娘がさっきの顔~と言いながら、お絵かきの紙に私の似顔絵を書いてくれました。

それは、それは、怒りんぼうのお顔でした・・・・(^-^ა)
by mariaphoto | 2009-02-20 20:38 | お料理

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧