人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき

昨日も揚げ物だったのに今日も揚げ物になりました。。。
しかも、またから揚げ・・・・。。。

揚げ物あんまりしないからたまには続けてもいいよね・・・・!


         鶏もも肉のから揚げ
夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき_c0150592_21104783.jpg

しょうゆ、酒、にんにく、生姜などで下味をつけた後に
クレイジーソルトを少し加えて揚げました!!




         かき揚げ
夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき_c0150592_21122165.jpg

玉ねぎのみのかき揚げです。
結構人気者でした♡→ܫ←♡



          
         マーボー春雨
夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき_c0150592_2113231.jpg

初めて作りました!!!!!
具は少ないけど・・・・(・ิ-・ิა)
中には椎茸と挽肉しか入ってません・・・。。でもみんなよく食べてくれました!





          ひじきの炊き込みご飯
夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき_c0150592_21144013.jpg

ひじきの煮物をした次の日は必ず炊き込みご飯しま~す!
(少し水加減少なめにしたらパサパサになっちゃった・・・。。。)
でも、美味しかった!
パパは山盛り2杯食べました!!ウレシィ~★


夕食・から揚げ・かき揚げ・マーボー春雨・ひじき_c0150592_21172232.jpg

炊き込みご飯用に沢山作ったけど
作りすぎました。。。。
入ってる具材の関係で冷凍は出来ないし・・・。。。
早く消費しないと・・・・(・ิ-・ิა)
by mariaphoto | 2008-01-31 21:18 | お料理

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧