人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

★パン★

今日は雨です・・・大雨です・・・。。。
なので作りたい病が出ましたよぉ~(笑)

コノ前、実家の母が作っていた、ハムチーズパンとシナモンパンを作ってみました!

ハムチーズパン↓
★パン★_c0150592_1732261.jpg
母はミニパンを3つ並べていましたが
私は少し大き目を2個並べて焼きました。
パンにはいつもベーコンを使うけど
ハムもいいなぁ~(。→∀←。)






シナモンパン↓
★パン★_c0150592_173357100.jpg
甘いパンを作るのは初めてです!
ちいさいころはシナモンは苦手だったけど
いつの日か、シナモンのチュロを食べた時から好きになりました!

形、見た目はいまいちだけど
パクパク食べちゃいそうなお味でした!!




イチゴムース↓
★パン★_c0150592_17373145.jpg
すごく簡単なイチゴムース♡→ܫ←♡
飾り付けにイチゴをのせるつもりだったのに
忘れてたなぁ・・・。。。

子供達は嬉しそうに食べました!!





★パン★_c0150592_17415042.jpg
そして、今日も娘はパン作りをしました!
伸ばして切って、フォークでさして・・・・(笑)

パンの生地を少しだけ渡せば、
ズットおとなしく作ってくれるので助かります!!
by mariaphoto | 2008-03-04 17:43 | 手作りパン・お菓子

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧