人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

雨の日=お料理の日

今日は朝から今までキッチンに立ちっぱなし。
疲れました・・・・。。。

朝から、きな粉アーモンドクッキー、ベーグル、ミートソース、バナナココアパウンド、肉まん16個を作りました!
頑張ったでしょ♡

まずは始めてのベーグル。けど・・・失敗です。
ちゃんとレシピ見ながらしたんだけど生地がべたべたで、強力粉を増やしたりなんたりして・・・
見た目も失敗。。。
失敗は成功の元!で、これからも頑張ってみます!!
雨の日=お料理の日_c0150592_18541315.jpg


サラダは、たんとアボガドのレモン汁サラダ。
レタスと新玉ねぎの上にたんとアボガドをのせレモン汁のドレッシングをかけて出来上がり!
ベーグルにはさんで食べました!おいしかったぁ~♡




そして、きな粉アーモンドクッキー。
コレは子供達に大好評(。→∀←。)
雨の日=お料理の日_c0150592_1856662.jpg雨の日=お料理の日_c0150592_18561658.jpg









すごく簡単でおいしくて体にもいいね!
私は朝、クッキーとカフェオレでよさそう(♥ó㉨ò)ノ




バナナがもう熟してあって早く使わないと~!!!
全部で5本・・・どうしよう・・・・
4本は切って冷凍保存。
あと1本は残してココアとバウンドケーキにしました!
雨の日=お料理の日_c0150592_18592643.jpg雨の日=お料理の日_c0150592_18593750.jpg









コレは結構お砂糖を入れるみたいだったけどココアもお砂糖入りだったから
自分で調節して甘さ控えめにしました。
だってバナナも入るしねぇ~!






昨日の肉まんに引き続き・・・
今日も肉まん作り頑張りました!
肉まんは、HBを使わずに手でコネコネ・・・・それも2回分なのでかなり疲れました。
少しパパの分を残してあとは冷凍保存!
雨の日=お料理の日_c0150592_193537.jpg


野菜肉まんの具は昨日残っていたものを使用。
あと2回目の具はミートソースを入れ、ピザまん風にしてみました!



今日はよく頑張ったなぁ~!よく眠れそうだぁ!!
by mariaphoto | 2008-06-11 19:07 | 手作りパン・お菓子

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧