人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maria★photo


毎日作るお料理と、家族、子供達の成長、そんな事を書きとめてみます。。お料理は子供たちの食事を主にアップしていきたいと思っています★ レシピが必要な方はお気軽にお返事ください!
by mariaphoto

捨て犬・・・・

9月30日。
大雨。。。

その日に出会いがありました。


こんな大雨の日には買い物には出かけないのですが、たまたまパパもお休みだったのでお買い物に出かけました。
そしていつもは階段で上がるのにそれもたまたま、エレベーターで上がろうという事で
エレベーターホールまで歩いて行きました。

すると壁と壁の間に小さなお尻がチラリと見えていました。

最初は、ん??うさぎ??なんて思っていたけど犬の赤ちゃんだったのです。

すごくおびえていて、壁の間に逃げ込んでいる様子でした。

出そうとしても出てこない・・・・。

きっと捨てられたみたいです。

こんな大雨なのに体は濡れていないから迷ってここにたどり着いた感じではありませんでした。

エレベーターに乗る人はみんなみて見ぬふり。
それに、「わー気持ち悪い」なんて言う人も。

一人のオバさんにはこう言われました。
傘で子犬のお尻をつつきながら
「あんた、飼ってあげなさい、それがダメなら保健所にいって殺してもらいなさい」って・・・。

ほんとに、ほんとに悲しくなりました。


子犬のお尻からは、腸が出ていてとてもかわいそうな状態。

病院へ連れて行こうかパパと話し合った結果、

このまま見殺しには出来ない。こんな小さな子犬でもちゃんとした命があるんだもんね。
助けてあげないと!!!

パパと思う事は一緒でした!!!

翌日、お友達とランチの予定だったけど少し時間をずらしてもらい動物病院へ行ってきました。

診断は脱腸だそうです。
子犬の赤ちゃんには多いそうです。

お尻を少し縫ってその日は入院。
翌日、連れに行きました。

見つけた日は牛乳もソーセージも食べなくてズット震えていたのに、
あの時のおびえた感じは全然なく、ドックフードをカリカリと食べ、ジャレて遊ぶくらい元気になっていました!!!!!!

そして明日は病院へお尻の抜糸に行ってきます!!!
病院へは家から50分くらいかかるところだけど、この子のためです!早くちゃんとウ●チができるようになればいいねぇ~!!!!


捨て犬・・・・_c0150592_19342988.jpg
捨て犬・・・・_c0150592_19343563.jpg



可愛いでしょぉぉ~❤ฺ
先生が言うには柴犬の生後40日くらいらしいです!!!
by mariaphoto | 2008-10-03 19:35 | その他

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧